※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

布オムツを使用している子どもが、動きが活発になり濡れる問題に悩んでいます。二枚使用は可哀想で、暑くなる前に解決策を知りたいそうです。

布オムツを使用しています。
最近、動きが活発になりずれてしまうのか、シャツやズボン、シーツも濡れます。
30分に一回位に確認するのですが量も多くなり困っています。
二枚使用も考えましたがボコボコで可哀想で。
これから暑くなるので、どうしようかと悩み中です。
皆さん、どうしてますか?

コメント

ちゅんた

わかります!2枚するとモコモコなりますよね😭うちは、輪オムツ半分に自分で切って縫ったやつをして、1枚半みたいにしてました!
男の子だったので参考にはなりませんね😭
すみません!

二人目女の子で布オムツ使おうと思ってます!
参考にさせていただきます!

  • のん

    のん

    ご回答ありがとうございます。
    付け足すのも良いですね❗
    ナイスアイデアです👏
    ちょっと試行錯誤してみます。

    • 5月31日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    布オムツは専用の洗剤使ってますか?
    洗濯は一緒に?別にですか?
    水道代あがりました?

    • 5月31日
  • のん

    のん

    洗剤は普通のを使っています。
    洗濯するときは別にしています。
    祖父母が使っていた洗濯機があり、もう使っていなかったため、オムツ用として使っています。
    オムツを洗うところの水道は井戸水なので水道代も変わらずです。
    参考にならずスミマセン💦

    • 6月1日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    いいですね😊✨
    それなら布オムツにしたかいがありますね✨
    洗剤、別に準備しようか悩んでたんで助かりました!ありがとうございました!

    • 6月1日