※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

集合住宅にお住いの方、ゴミ箱どうしてますか?中に置いてますか?外に置…

集合住宅にお住いの方、
ゴミ箱どうしてますか?

中に置いてますか?
外に置いてますか?

暖かくなってきたからか、
生ゴミの臭いが気になり始めました。

●生ゴミ用蓋つきゴミ箱
●生ゴミおよび紙類用
●プラ、ビニール用ゴミ箱
●瓶、缶用ゴミ箱
を室内に置き、生ゴミと紙類は溜まり次第
紙ゴミ袋(ダストポイ)で捨ててます。

外に置きたいのですが集合住宅の1階なので
庭付きではありますが動物や臭いが心配です。
みなさんどうされてますか?

コメント

jpj

生ゴミは紙製のゴミ袋に入れて捨ててるって感じですか?スーパーなどで生鮮食品などを入れて持って帰ってきたものに入れて捨てるので今のところ臭ってません(^o^)ゴミ箱は蓋つきの20Lの物です、週に2回の回収です!キッチンに置いてます!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    生ゴミはビニールに入れて縛って最終的には紙類のゴミと一緒に紙製のゴミ袋で捨ててます。
    袋を小さくしてこまめに縛ると良さそうですね!
    参考にさせていただきます😊

• 5月31日
  • jpj

jpj

そうですね、結構こまめに一日3回くらい生ゴミは捨ててます!あの透明なビニールが私としてはちょうどよく、スーパーで野菜や生鮮食品を買うと出てしまうのでそれを使ってます。キッチンに広げて置いておいてそこに生ゴミを捨ててます、三角コーナーだと生ゴミが水を吸い菌が増殖しやすいのでキッチンの作業スペース?に水に濡れないように袋は置いてます、なので野菜の皮や卵の殻をそこに入れるって感じです!
    そして息子がうんちした時にそのゴミ袋とおしりふきを持っていき、オムツを一緒にその生ゴミと一緒にして縛って捨ててます!午前と午後2回うんちをするのでそのタイミングでビニールを新しくする感じです!そして一日の最後に排水口のネットに溜まったゴミを一緒にして縛って捨ててます💡

• 5月31日
  • はな

はな

返信ありがとうございます!
    キッチンに広げるときは、何か引っ掛けて広げてますか?それともフワッと置いてる感じですか?
    うんちのタイミングが合えばわたしもそうしたいです……!
    参考になりました🤝🙆‍♀️

• 5月31日
  • jpj

jpj

物を極力置きたく無いのと、調理中に基本生ゴミが出るのでまな板の近くに置きたくて、ビニールだけフワッと広げて置いてあります💡
    ビニールは全部くしゃっと長細くしてまとめてあります!←分かりにくいですが多くのスーパーのレジの中を見ると透明ビニールをその様にストックしているので参考にしました、今度見てみてください使いやすくておすすめです!

• 5月31日
海

中に置いてます。生ゴミはふたつきのバケツに新聞紙ひいて、ビニール袋にいれた生ゴミをしばって、中に入れて、薄荷油で匂い消してます✨どんな消臭剤より効くような気がします。瓶や缶は、物置にしている部屋に、ペットボトルは、専用のゴミ箱に入れてあります。

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    薄荷油?初めて聞きました!
    調べてみます!
    新聞紙敷くのもいいですね😊

• 5月31日
  • 海

うちの母が「これどう?」とくれたんですが、少し吹き掛けると、気にならないです。新聞紙ひくのは、どうしても汁が出てしまうので、吸収するために敷いてます😊

• 5月31日