※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おさがりのお弁当箱を使わせるか、新しいものを買うか悩んでいます。共有はありでしょうか?

私が昔使っていた「くまのがっこう」のお弁当箱が娘にも使えそうだなと思ったのですが、みなさんなら自分のおさがりを使わせるのはありですか?それとも新しいお弁当箱買ってあげますか?
お弁当箱の共有はありですか?なしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ頃買ったものかにもよりますが、園で使うなら新しいもの買ってあげます☺️

ままり

絵のプリントが剥がれてなくキレイな状態だとして、子どもに見せてこれ使う?と聞いて使うと言うなら使わせます!

ありだけど経年劣化が気になる派です。なので流石に自分が使っていたものは使わせません🥹

きょうだい間でのおさがりならするつもりで残してあります。

くまのがっこうなら今も売ってますし、お子さんがくまのがっこうが好きなら新しく買います!

はるのゆり

お弁当箱の共有はありだとは思うけど、幼稚園や保育園で使うならお友達と見比べ合いっこしたりするので、新しくしてあげますかね🤔
本人がそれをみて気に入ってるならいいですが☺️

私もお弁当箱って割れない限り使えちゃうからとってあるので気持ちすごい分かりますー!

ママリ

みなさんありがとうございます!新しいお弁当箱買ってもいいなぁと思えてきたんですが、今もってるくまのがっこうのサイズが270mlなので(大人なのにおかずいれとして持っていたのが今役に立ちそう)この大きさで大丈夫か試してから新しいお弁当箱買おうかなーと思いました!