※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊活

AIHについての質問です。排卵が難しくキャンセルが続いており、病院の信頼性に疑問があります。AIH成功率や転院の必要性について知りたいです。

こんにちは。1人目ベビマチです。
AIHについて質問いたします。

今年からAIHにステップアップしましたが、これまで2度予定し、2回連続で排卵済みのためキャンセルになりました。AIHに向けて薬を飲んだり注射したりして備えているにも関わらず、ドクターにタイミングを逃されるとやりきれない思いになります。どうやら卵胞サイズは小さめで排卵するようで、ドクターもタイミングを掴めていないようです。

私が行っている病院では院内での尿検査や血液検査はなく、エコーのみの診察です。なので、卵胞サイズや内膜の厚みだけで判断していると思われます。

正直、次もまたキャンセルになるんじゃないかとドクターをあまり信用できません。このまま今の病院にお世話になるか、まだ3ヶ月程度ですが、思いきって転院するか、体外に進んだ方がいいのかで悩んでいます。

そこで質問なのですが、AIHを予定した際、皆様はどれくらいの確率で実際にAIHできていますでしょうか?(どのくらいの確率でキャンセルになりますか?)また、この場合、転院した方がいいのでしょうか?

AIHの経験がある方、ご教示いただきたく、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

🍒

4回やって、キャンセルになったことはありません💦
でも、医師も個人の排卵のクセを掴むには多少時間がかかるのかもしれませんね。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます❤️キャンセルなし、羨ましい限りです‼️
    やはり、タイミングを逃す方が異常なんでしょうかね…。

• 5月31日
とわママ

今まで5回やってますが、キャンセルになったことは無いですね、私も。
こちらの仕事の都合でタイミング法で今周期はします、という時は何度かありましたが😓

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。
    人工授精のスケジュールを立てる際、尿検査や血液検査はされていましたか?もしよろしければ教えて下さいm(__)m

• 5月31日
  • とわママ

とわママ

そうですね、薬だけをもらいに行く日以外は尿検査のつもりでいつもトイレで提出してました。不要な日は病院側が処分してくれますし🙂
    血液検査も1度か2度やった記憶があります。去年の9月から不妊治療専門のクリニックで基本的な検査やタイミングを診てもらってます。

• 5月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

やはり、エコーだけで判断する方がおかしいんでしょうか…😢いまは専門医のいる総合病院で見てもらっていますが、専門クリニックの方が良いのかもしれません…。

• 5月31日
  • とわママ

とわママ

エコーだけだと排卵タイミングを見る判断材料が少ないような気がしますね…せめて尿検査だけでもしてくれるならだいぶ正確に判断してもらえるんではないでしょうか?
    もし可能なら、専門クリニックへ転院がいいかもしれませんね。
    不妊で悩んでいる方しか病院に通ってきませんし、妊婦さんの姿を見ることがなくて、気が楽です🙂

• 5月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

アドバイスありがとうございます。前回キャンセル時に次クール用のセキソビットをいただいているので、次回は尿検査や血液検査をしていただけないか先生に相談してみます。ダメなら転院を前向きに考えたいと思います‼️

• 5月31日
  • とわママ

とわママ

そうですね、今通ってらっしゃる病院がジャスミンさんの希望を叶えてくださるといいですね🙂
    お互い、授かれるように頑張りましょうね😊

• 5月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます❤️
    とわママさんにも私にも、赤ちゃんが来てくれますように✨

相談にのっていただき、ありがとうございました☺️

• 5月31日

3回しましたが、私はキャンセルになったことはありません。
私なら、体外に進むにしてもまたタイミング逃されたら採卵キャンセルになるかもって考えちゃいます。それなら転院するかもしれません。体外の場合は排卵しないように薬使うと思うので、大丈夫かもしれませんが…。ドクターへの信用がないと通い続けるのも辛いです。

• ジャスミン

ジャスミン

やっぱり、キャンセルになる方が異例ですよね…😢体外の採卵キャンセルは人工授精のキャンセルより負担が大きそうですし、転院を考えた方がいいかもしれませんね…😭

• 5月31日
ジャスミン

みなさま、コメントありがとうございました。グッドアンサーは一番相談に答えていただいたとわママさんに致します。

もし他にも似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、引き続きコメントいただきたく、よろしくお願い致しますm(__)m