※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーで泣き止まない3ヶ月の息子に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

まもなく生後3ヶ月になる息子がいます。

抱っこ紐についてですが、エルゴを使ってみたのですがギャン泣き。その為、コニーを新たに購入したのですがこれもギャン泣き。とても着けていられる状況ではありません。お子さんが抱っこ紐全く使えない方いらっしゃいますか?
またベビーカーも数分は乗っていられるのですが、途中で泣き出し、結局抱っこしないといられない状況です。なので私1人では買い物すら行けず、困っています。同じ状況の方いましたら、何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願いします。

コメント

2ヶ月だとエルゴは少し大きいのかもですね🤔
5ヶ月頃まで、ベビービョルンの新生児から使えるコットン素材の抱っこ紐使ってました(^^)

いま持ってらっしゃる抱っこ紐でも、付け方やフィット感が嫌なこともあるかもなので、色々調整してみるのはどうでしょうか??

友人はエルゴの使い方がよくわかっていないまま使っていて、赤ちゃんの首が後ろにガクッとなって体も沿ってたので、色々調整してあげると赤ちゃん落ち着きましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱりエルゴって小さいうちは嫌がるんですかね🤔ベビージョルンいいって聞いたことあります!素材も良さそうですね!

付け方ですよね。付け方によって落ち着くことあるんですね!上手くつけれていないかもなので調整してみます。ご丁寧にアドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 6月1日

うちもエルゴは号泣でした!
最初スリングを使っていたこともあり、縦抱きになれず泣いて
つけれる状態ではなかったのですが

普段おうちで縦抱きするようにして
3ヶ月超えたぐらいに付けると

顔がしっかり出たので
泣かずにエルゴを使えるように
なりましたよー( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

そうなんですか?エルゴつけてる人いっぱい見かけるけど、エルゴ嫌がる子結構いるみたいですね!
    縦抱き、私もやってみます😊顔が出ると泣かなくなるんですね、大きくなって使えるのを祈るばかりです。ご丁寧アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 6月1日
からあげ

うちの子もエルゴだと泣いてたので、3ヶ月位まで、ベビービョルンの新生児用?を使ってましたよー😊もうすぐ4ヶ月になるのでさすがに重くて最近エルゴを使うようにしましたが、体もしっかりして首もすわってきたからか、泣かずに抱っこできるようになりました☺️✨

• ママリ

ママリ

やっぱりベビージョルンいいんですね😊本当だんだん重くなってこちらも身体の負担が...首すわるとだいぶ違うんですよね!お話を聞いてなんか希望がみえてきました!ご丁寧にアドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 6月1日
kk

うちの子もエルゴを初めてつけた時はギャン泣きでした。。
でも高い買い物だったので、何とか使わせてもらおうと、 何度かチャレンジしましたが、ギャン泣き。。
最終的にはお尻の下にタオルを入れてあげたら、なんとか落ち着き、今はタオルなしでも大丈夫になりました!

• ママリ

ママリ

エルゴやっぱり嫌がるんですね🤔本当安いものじゃないからちゃんと使いたいですよね。タオル!タオル初耳です!さっそく試してみようと思います。ご丁寧にアドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 6月1日
あいこ

こんばんは😊
うちも新生児の頃最初は嫌がって泣いてましたが、お尻の下にタオル敷いて高さを出してあげたら大丈夫になりました🙌✨今はタオルなしでも大丈夫ですよ😃

• ママリ

ママリ

タオル初耳です!高さが出るといいんですね😊教えてもらえて良かったです!さっそく試してみます。ご丁寧にアドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 6月1日