※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほかほか
お仕事

旦那様は24時間勤務で、実働15.5時間。休憩時間は8.5時間で、年間休日105日。体調管理が課題かもしれません。

旦那様が24時間勤務の方、旦那様の様子はいかがですか?
どんな生活になりますか?
体調が悪くなったりしませんか?

・実働15.5時間
・24時間の中で休憩時間8.5時間(連続休憩4時間有)が取れる
・年間休日105日

という仕事で、大手の会社です。

コメント

さっちゃん

やっぱりとても疲れてるみたいで帰ってきたら基本的に寝てます☺︎

家にいる時は子供をお風呂に入れてくれたりはしてくれてます(*゚ー゚)

たまーに軽く風邪ひいたりとかしてますけど、仕事を休まなきゃいけないくらいに体調を崩したりはしてないです。

でもやっぱり心配ですよね😣

• ほかほか

ほかほか

回答ありがとうございます!

やっぱり疲れますよね。
    体が慣れたら少しは楽になるんでしょうかね。
    疲れが取れなかったらずっと寝ちゃいますよね。

• 6月1日
りりー

基本24時間当直です。明けの日は疲れていて、放っておけば朝から夜まで眠れることもあります。でも寝ずに遊びにも行けることも可能です🤔その時のコンディションでしょうか。
明けの日は少し身体を休めて、でも寝過ぎるとまた夜眠れなくなるのである程度の仮眠、仕事前は早めに休むように声はかけてます✨

• ほかほか

ほかほか

寝ずに遊びに行けるとは😳
    なるほど〜仕事に向けての睡眠の調整も必要なんですね🤔

• 6月1日
さら

もしかして同じ会社?と思うくらい一緒です。大手です。
朝9時に出勤し、翌朝9時に終業です。
午前中に帰宅してお昼ご飯後に少し昼寝し、夕方から活動開始みたいな感じです。
一度出勤して帰宅したらその日と翌日は大体休みなので、平日昼間に仕事している私にとっては子供たちの迎えや家事などを頼めるので助かってます。笑

• ほかほか

ほかほか

同じ会社ですかね!?
    9時から24時間勤務です。
    転職で応募しようかと思っていたら、もう締切られていました😲
    昼間はまだ応募可能でしたが、夕方にはもうなくて😲
    昼間にいてくれると色々と助かりますね🤣

• 6月1日
POOH

24時間勤務なので明けの日は帰ってきたら寝て、夕方保育園にお迎えて夕飯作り、お風呂入れまでしてくれてます。(私は残業で帰宅が遅いので)
平日休みは朝の送迎も入りますし、体調悪い子供も看てくれます。

本人の体調は本人で管理しますが、咳とか出たら薬飲ませたり、食べたいもの食べさせてしっかり栄養と睡眠を取らせます。