※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お金・保険

子供手当の活用方法についてアドバイスをください

旦那さんもしくはご自身の1馬力の方で、
毎月のお給料が25万以下の方に伺います💦
子供手当ってどうしてますか?
我が家は手取り20-23万くらいで、
子供手当6万のうち5万貯金、1万は日用品代として使わせてもらってます。(3歳以降は減るので検討中)
別で学資保険(月1万ちょい)を給料天引きで2人とも掛けています。
上の子が1歳半くらいまでは、子供手当の半分を生活費に使わせてもらってました😢
みなさん、どうしているのかと思って💦
いいねで教えてください!

コメント

me

子供手当は全額貯金
ほかに学資保険や終身保険もあり

me

子供手当はいくらか生活費に
別で学資保険や終身保険等の積立もあり

me

子供手当は全額生活費
別で学資保険や終身保険等の積立あり

me

子供手当は全額生活費
別で積立も無し

me

子供手当は全額貯金
他に積立は無し

maru

横入りすいません😓
私も今年、初めて子供が産まれるのですこし気になりました💦
私もmeさんと同じく、旦那の一馬力で給料が手取り20〜23万です💦
私も子ども手当や学資保険?などどうしようかと考えてます😭
今は社宅ですが、転勤族などで引っ越した時に社宅に空きがなかったり、古い社宅(田舎なのでボットン便所ということもありえます😓)だと厳しいので、アパート借りるとなると高いので色々と思案中です😰

• me

me

我が家は正直全然足りてなくて😭貯金切り崩しながらの生活です💦
    育休中なので、復帰したら貯金頑張ろうって思ってます。
    3人目は学資保険かけられるかどうか。。悩み中です。
    全額貯金してる方が多くて、ちょっと焦ってます笑

• 5月31日
  • maru

maru

私も全額貯金したいところですが、できるかな?と不安です😀💦
    私は転勤族なので、1つの仕事を長く続けるのが難しいので働きたいのですが、貯金が貯まるか不安です😂
    結婚前は臨時ですが公務員だったのでその蓄えが少し残ってるのですが...短時間のパートに変わり、妊娠したと分かってから少ししてから旦那の仕事の異動が決まり、仕事も辞めてしまったので自分の懐が寂しくなりつつあります。笑
    自分の稼ぎは将来子供のものや貯金、自分のものに当てたかったので😓
    子ども手当て、貯金できるならしたいですよね😂殆どの方が貯金できてるみたいなので、私も驚きました。笑

• 5月31日