※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの首がまだ座らず、不安に感じています。みなさんはいつ頃首が座ったでしょうか?

度々ごめんなさい🙇‍♂️
今4ヶ月なのですが
まだ首が座らないです、、、
うつ伏せにしたらガンガンあがりますが
4ヶ月検診で手を引っ張った時
まだあがりませんでした、、、
みなさんいつ頃座りましたか?
少し不安です😭

コメント

同じく4ヶ月健診でぐらぐらでした😅
遅いね〜半月後小児科に行ってと言われ、いつもお世話になってる小児科へ行くと、問題ないない!と言われました😆❣️
5ヶ月頃には安定しましたよ👍

チェイス

うち逆です。
手を引っ張った時は持ち上がりますが、うつ伏せにしても全然頭あげません(*_*)
頭大きいので重くて持ち上げられないのかもと思ってます(^^;

うつ伏せにして頭持ち上げられるのでしたら近々しっかりしてくると思いますよ。
長男も首すわり遅くて5ヶ月手前でした。

ぷーぎー

うちも4ヶ月検診のとき手を引っ張っても顔が持ち上がりませんでしたが、背中に手を入れて起こしたら顔もついてきて、首座ってますね〜って言われました🤔手を引っ張っても持ち上がらないのに大丈夫😭?って思いましたが、首が座ってるとして生活していたら(抱っこで持ち上げるときは脇の下に手をいれて持ち上げるなど)それからわりとすぐに持ち上がるようになりました💡