※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

月手取り30万円前後の方は、保険は月払いですか?家族サービスは月何回ほど行かれますか?どこに行かれますか?教えてください。

月手取り30万円前後のサラリーマン家庭の方に質問です。
生命保険や医療保険、学資保険等々の支払いは年払いですか?月払いですか?
また、家族サービスのお出かけは月何回くらい行かれますか?どういったところに行きますか?

良かったら教えてください。

コメント

n.17mama

うちは月払いでしてます😣
年払いの方が多少は安くなりますが…

一応、旦那が土日祝日は休みなので
私が臨月入るまでは毎週末出かけてました!
ただウィンドーショッピングか公園か
近くの支援センターですかね😣💦

• パピコ

パピコ

年払いの方がお得だし魅力ですよね😊
    うちは年払いだったんですが結局まとまったお金が用意できず月払いに変更になりました😭

週末のお出かけもお金かけずに楽しめるところ行っちゃいますよね😭

• 5月31日
MIYUCHI

30から40前後の自営業ですが、保険に関しては月払いで、お出かけは毎週日曜です(ᵔᴥᵔ)
海に行くときもあれば、少し離れた激安スーパーの買い出し前に市外の公園へドライブがてら行き、産直などでアイスを食べさせたり、天気が悪ければ食べ歩きです😅
県外でショッピングや観光は大型連休やお盆年末年始がメインです(^_^)

• パピコ

パピコ

毎週お出かけできてて羨ましいです😆
    でも遠出となるとやっぱり連休時になっちゃいますよね😅

• 5月31日

生命保険はまだ入っておらず、学資保険は利率が悪いので府民共済にして自分で子供の通帳に貯金してます。
医療保険は月々払いで支払いをしてます。
家族サービスのお出かけは少し遠出であれば月1回、旅行は半年に1回、近場のイオンとかは毎週出かけてます😊

• パピコ

パピコ

結構お出かけされてますね😳
    やりくり上手なんですね😭

• 5月31日

退会ユーザー

多分、生命保険と学資保険をかけてないのでそこが浮いてきてるかもしれないです!
    全然やりくりは上手じゃなくて、むしろどうやったら貯金出来るのか考えすぎて頭パンクしそうです😅

• 5月31日
  • パピコ

パピコ

なかなか貯金できないですよね💦
    うちも今日そのことで喧嘩になりました🤜

• 5月31日