※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかそらママ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で次男を出産予定。冬生まれの長男と違う季節での出産に備え、お洋服の買い足しについて先輩方の経験を聞きたいです。

先日、妊娠8ヶ月になりました✨
もうそろそろ産後の準備をしようと思います💞
二人目も男の子の模様…😆
洋服とかあんまり買い足さなくてよくて経済的✌✌
って個人的には思ったのですが、長男は冬生まれ、次男は真夏真っ只中に産まれる予定です😅
そこで同性を違う季節で産んだ先輩方に聞きたいのですが…お洋服、やはり一人目の時くらい買い足しましたか??😅

コメント

まぢゅ

長男が冬生まれ、次男が夏生まれです☺️
同性だと分かった時に『何も買わんでいいわ✨』と思って何も買わずに出産しましたが、長男は大きめ、次男は小さめで季節が真逆だった為、結局サイズが合わずに肌着以外ほぼ買うことになりました😃💦

でも、うちと違ってサイズ感が同じかもしれませんし、購入はやはり産まれてからの方が良いと思います☺️

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます✨✨
    兄弟の年の差も同じくらいですね😂
    やはり買い直しましたか😂
    うちの長男は比較的細身で身長が高く(1歳半なのにもう85センチ)、体重が平均(11キロくらい)なので今朝、試しに去年の夏着てた服を着せてみたら、長さはギリギリですが幅は全然余裕でした😅
    やはり、次男くんの体格にもよりますよね😆
    まぢゅさんもうすぐ出産なんですね💕💕
    おめでとうございます❤❤
    うちは経済的に、二人が限界なので3人兄弟いいなー!✨✨って憧れちゃいます💕💕

• 5月30日
HLHM

うちは女の子ですが同じく上の子は冬生まれで今度は夏生まれです🌴

カバーオール数枚は買いましたが肌着は上の子のお下がりです🙆‍♀️
メッシュのは2枚だけ買い足しました✊

あとはセレモニードレスと上の子用にジュニアシートは買いましたがあとはなんとかなるかな〜と思ってます😂💦

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます❤
    ジュニアシートは買わないとですよね😂
    私も主人と検討中です😂
    肌着は確かにほぼおさがりでいけそうですね✨
    お洋服数着用意してあとは子どもの成長を見つつ、少しずつ買い足していくので大丈夫かな?って思えました💞
    身体の大きさも成長の速さもおそらく兄弟違いますもんね😆

• 5月30日