※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ❥❥
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎動が痛くて、赤ちゃんの身体を子宮に押し付ける感じで痛いです。常に痛くて、狭くて居心地悪いかもしれません。

現在31週です。
私は胎動が痛くて、皆さんがこんな感じなのかなぁ…と疑問です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
蹴られるから痛いのではなさそうで、赤ちゃんの身体の一部を子宮の壁にギューっと押し付けている感じ…(説明下手で申し訳ありません)です。それがかなり痛くて、いてて…となります。胎動を感じる時は常に痛いですが、こんな感じでしょうか(╥ω╥`)
狭くて居心地悪いのかな…と。

コメント

ぽんぽん

私もそうです(;_;)
狭くてごめんね〜と言っていますが、広すぎて泳がれても、腹の皮が持つのか‥な?と(笑)
あと2ヶ月間の辛抱、頑張って狭い空間で成長してね!と声をかけています(*^^*)

ちなみに、旦那はよく、逆さまになって数ヶ月入られるよな〜血が頭にのぼらないのか?と。(笑)
動けないぐらい狭い空間、生まれてからじゃ耐えられないですよね(・・;)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

ご回答ありがとうございます♡
    私も旦那様の考えていらっしゃる事わかります!笑 血のぼるじゃん!って思います!(;゚Д゚)!
    赤ちゃんにゴメンネ…って気持ちですね(╥ω╥`)

• 3月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も旦那に言われて、確かに‥と考えちゃいましたw

ちなみに、夜の時間、胎動増えませんか?胎児が動いたりすると、ママの酸素をつかう?とかで、ママに負担がかからないように昼間ではなく夜に活動する傾向があるらしいです。

• 3月13日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

へぇー!!(;゚Д゚)!そうなんですね!
    ウチも夜は胎動ヤバイです!!
    赤ちゃんも私達の事を考えてくれてるんですね(;_;)余計に愛おしいです(o´罒`o)ニヒヒ♡

• 3月13日
☆モモ☆

同じ週数ですね!
私も最近、うっ!と声が出るほど痛いです(>_<)
お願い!落ち着いて!と赤ちゃんにいっちゃうくらいです(・・;)
夜なんてなかなか寝れません(-_-)
胎動なくて気にするよりマシ!と思っています(>_<)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

週数同じですね♡ヽ(*´∀`)ノ
    子宮をえぐられる感じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    夜は本当に激しいですよね(;_;)
    シムスで寝てると左脇腹を布団に向かってギューっとして来るので、いてぇー(╥ω╥`)です。
    確かに胎動なくなったらこまりますよね(;_;)元気なのは何よりですよね!

• 3月13日
まー。

分かります😭…
グゥーーーーってえぐってくる様な感じです😅💭
特に脇腹やられるとたまりません(笑)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

はやりそうなんですね!(´;Д;`)
    よくある、「あっ♡蹴った♡」みたいな感じじゃないですもん。笑( ˘•ω•˘ ).。O
    脇腹本当に辛いです!お腹変形してるので、触ると赤ちゃんの何処かに触るのでカチカチです!

• 3月13日
sayapon

私もそのぎゅーーーって押される感じがすごく頻繁にあったんです!
胎動かな?思ってたらお腹の張りだったみたく内診時に切迫早産と診断されて今張り止め飲んで安静にしてます⤵

私張りと胎動区別つかなかったけど張り止め飲んだらそのぎゅーーーって押される感じは少なくなり、赤ちゃんのキックみたいな感じなのだけになりました!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

別枠で返信してしまいました。すみません(´;Д;`)

• 3月13日
  • sayapon

sayapon

私はお腹も痛かったので気になってスクールの時に助産師さんに相談したらちょうどぎゅーーーってされて
    あ!今です❗言ったら
    お腹カッチカチだね!張ってるから一応受診しよう❗
    なって受診したらそうでした!

私は鈍いから張りと胎動か区別つかなかったけど明らかに胎動なら大丈夫じゃないですかね?
    でも、助産師さんに聞くのが一番です🐤

• 3月13日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

やはり聞いて見るのが一番ですね!(๑•̀д•́๑) ̑̑
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 3月13日
さゆママ❥❥

えーー!!(╥ω╥`)
張りなんですか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
医者かかった方がいいですよね…。月曜日マザークラスあるのでついでに診察うけます!(´;Д;`)

meri

わたしもかなり痛いです( ; ; )
肋骨を足でグリグリされているような痛みや、
内側からえぐられている感じです笑、、
痛すぎるので調べたら、32週がピークと書いてあるところがあって、じゃあもう少しの我慢かなと我慢してます( ; ; )笑

自分の主人が、胎動で義母の肋骨を折ったようなので、そんなことにならないか怖いです笑、、
ちなみに赤ちゃんは狭くて逆に心地が良いみたいですよ♪
大きくなってきた体でも、子宮内が狭いことで体力を使いすぎず、生命を維持してるようです〜^ ^

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

32週ですか…来週ですね(;゚Д゚)!
    胎動で骨折…(。>﹏<。)💦
    怖い…(╥ω╥`)
    赤ちゃんが快適で元気が一番ですが、なかなかの辛さですね( ˊᵕˋ )

• 3月13日
あっしゃん

週数おなじですね\(^o^)/
私もおなじです!夜中、食後が特に活発で
なんかお腹に地震がきているようで全体的にうごいたり、時には脇腹の方をガツンとやられて痛っ!と思わず声が出ます(笑)
しゃっくりしているときは私の身体全体がつられてびくってなります(笑)

調べると元気な証拠だというせつが多いので深く気にしていませんが、張りの場合もありすからね。
激しかったら少し休んだりするといいかもですね。
お互いあとすこしですね♪がんばりましょー!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

週数同じですね♡
    夜中凄いですよね(。>﹏<。)💦
    張りとの区別がさっぱりわからないので、明日聞いてみます(╥ω╥`)
    頑張りましょう!!

• 3月14日
松ちゃん

予定日1日違いの女の子ママです(≧∇≦)
あたしも一緒でいたたたたっ…ってなってます(ノ_<)‼︎特に脇腹というか横のほうにあたるといた〜いってなります。笑
みなさん同じようで安心しました♪( ´▽`)
胎動を感じず不安だった日々を思い返したらとても安心していられる今が幸せです‼︎

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

わぁ、1日違いなんですね!しかも女の子ヽ(*´∀`)ノ
    確かに動いてるか動いてないか心配な時期と比べたら「今日も元気に生きてる!!」って伝わって安心ですもんね( ˊᵕˋ )♡
    皆さん同じ痛みがあるんですね(;_;)

• 3月14日