※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子です。熱が上がったり下がったりを5日繰り返しています。…

2歳9ヶ月の息子です。
熱が上がったり下がったりを5日繰り返しています。
39度〜38度台が続いて、朝や昼に37度台に一時的に下がってまたすぐ上がります。現在も39度です。

嘔吐や下痢などの症状は無く、一日に3〜5回ほど「お腹が痛い」と言ってうずくまりますが、1.2分したらけろっとしています。
火曜日の夜に普通便が出ましたが、それから出ていないので便秘気味かもしれません。

食欲は普通より少しないくらいですがパンやお粥など食べられます。お菓子も欲しがったり、水分も普通にとれています。

最初の病院では「軽い胃腸炎かも」と言われ整腸剤だけもらいました。今日別の病院で診てもらったら、アデノウイルスと溶連菌は陰性でした。まだ熱が続くようなら明日血液検査をしましょうとのこと。

嘔吐も下痢も咳も鼻水もなく、熱と腹痛だけ5日も続いているので何が原因か分からず心配です。ただの胃腸風邪でしょうか?

コメント