※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&Sママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの手足に斑点があり、沐浴後はクッキリと見えますが、普段はぼんやりになります。放っておいても大丈夫でしょうか?知識が未熟で教えていただける方いますか?

最近少し気になるなと思い、質問する事に決めました
まだ生後27日の赤ちゃんなのですが、この斑点?マダラ模様??が手足に出てたのですがこれは一体...💦
放っておいても大丈夫ですかね💦
沐浴後クッキリと見えて、普段はぼんやりになります。
まだまだ分からない事だらけで知識も未熟ですが、どうかわかる方教えて頂けないでしょうか?💦

コメント

♡

私なら気になるので医者にいきます😭

  • K&Sママ

    K&Sママ

    やっぱりお医者さんが1番良いですよね💧

    • 5月30日
non

わたしの娘もなってて、1ヶ月検診の時に相談しました(^^)
お風呂関係というか、ただたんに温度差によってなるみたいです!!

暖かいお風呂から出て、まぁまぁ涼しい部屋にいたり、朝方冷えたときなどになるみたいです😅
なので全く気にしなくて大丈夫ですよ!!
いつのまにか肌も成長して、気温差でもそういうの出なくなりました👍

mimi

お風呂で温まった関係で、血管が透けて見えてるのかな…?
わたしもコタツに入ると太もものが同じようになります!冷めると消えちゃいます。

でもお子さんのことですし、念のために病院で確認してもらうと安心と思います♡

ぺぇ

娘もなってました😊
今でも手足 なります💡
皮膚が薄いですし
お風呂入って血流良くなって血管が見えやすくなってるのかなぁと思います😃

ママリ

うちの子も新生児時代あって、不安に思ってて1ヶ月検診のとき聞いたら大丈夫と言われました!

  • K&Sママ

    K&Sママ

    新生児の時は良く起こる症状なんですかね💦
    焦りますよね😭
    安心しました、ありがとうございます😊

    • 5月30日
K&Sママ

お2人共同じ回答だったのでお風呂の関係なのかなと思いました💧
ありがとうございます、ホッとしました😭

まーぶ

皮膚が薄いから血管が透けてるのかなと思います。
3ヶ月でもまだなってますよ〜

お風呂でぽかぽか温もったあとだから、血行がいいのかな?

ぽんぽん

私の娘がちょうど生後27日頃に
入院していたのですが、同じような
症状になってこんな感じになっている
時は酸素濃度が足りていないと言われて
酸素チューブをしてました。
酸素チューブをするとこの斑点も
引きました。
なので、入院している時にこの斑点
出てきたらすぐにナースコールしてね
と言われていました。