※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなれお
妊娠・出産

39週2日の初産婦で陣痛がありますが、子宮口が開かず不安です。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

こんにちは!
ここ最近ここに不安なこと書いちゃってます😫笑
只今39w2dの初妊婦です!
昨日骨が痛すぎて苦しんでたら
主人に一応張りの間隔だけ測りなよ!って言われ
測ったら8〜10分間隔でお腹の張りがあり
病院に行ったら陣痛ですねーって言われ
そのまま入院したのですが
全く子宮口が開かず、陣痛だけ地味に痛くて
帰されるのかなとか色々と不安です( ・᷄-・᷅ )

陣痛が来たのに、子宮口開かない人って
結構いるとは聞きますか
どうですかー?
みなさんの体験談聞ければ嬉しいです!

コメント

ay29

張りの間隔はまばらだったのですが、おしるしがあったので一応病院に行きました。
そしたら4cm空いていて入院に!
でもその後は全然開かなくて‥
結局生まれたのは病院に着いてから12時間後(+_+)
でもとにかく病院に着いてからは、歩いて!と言われたので病院中を旦那と歩き回りました。
陣痛がきたときは、歩けず‥また歩いてを繰り返して、しばらくすると陣痛も強くなっていきましたよ!!!

とにかく待つより、チャンスと思って動いてみてください(〃´ω`〃)

なな

私も4cmからなかなか進まず…
でも陣痛の間隔だけは2分きってて
結果、助産師にめっちゃ子宮口をグリグリされ無理矢理8cmまでほじあけられましたよ!

くっそ痛くて叫びましたが
案外耐えられちゃう強さ…笑
今考えても鳥肌もんですけど、陣痛の時って無駄に強くなるな…と実感です。笑

おかげでトータル7時間でスルンとでましたよ♡

マークアーサー

私も5分間隔ほどで病院に行った時はまだ子宮口4センチでしたが予定日超過ということもありそのまま入院となりました。2時間くらしいて、痛みはかなり強くなってるし間隔も2〜3分になった頃 破水して、その後一気に子宮口9センチまで開きました。破水の2時間後には産まれてましたよ。

ゆた

私は予定日過ぎて陣痛誘発剤を使いましたが、バルーンを使っても子宮口が開かず、陣痛だけ強くなる一方で2日間苦しみました(;_;)

きなれおさんは自然に陣痛が来てて、間隔がもう短くなりつつあるので、帰される事はないと思いますが…

助産師さんは「あぐらをかいてれば、ちょっとずつ降りてきて子宮口が広がる」と言ってましたよ。私は悶絶してて座る余裕もありませんでしたが(^_^;)

結局私は、2日苦しんでやっと8センチになり、分娩台に乗りました。それから助産師さんにほじほじされて破水させられ、破水してからは陣痛が勢い付いて、台に上がってから20分で生まれました!

頑張ってくださいね!!

☆みるきー☆

私、一人目は陣痛きてるのに子宮口全く開いてませんでしたよー!!
前日の昼過ぎから翌朝の診察開始時間まで陣痛に苦しんで、子宮口も助産師さんに広げてもらって、破水も助産師さんがやってくれて、やっと吸引分娩で出産という感じでした💦
頑張ってください✨