※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
お金・保険

マイホームの家電家具の費用や住宅ローンに含まれたか教えてください。

マイホームを建てられた方に質問です☺️近々マイホームの購入予定が有るのですが、家電家具などを揃える際にトータルでいくら位かかりましたか😔?また家電家具ぶんも住宅ローンに含めて借入れされたかどうかも差し支え無ければ教えていただきたいですo( ›_‹ )o

コメント

amiy

回答違いかもしれませんが😭
つい先日契約してきました!
家具家電ぶんはローンに含めれないって言われました😭

⸜( ˙▿˙ )⸝

家具家電は前の賃貸から
そのまま持ってきました😊✨
前から大きいの買ってたので😁
食器棚を買い足したくらいなので
20万くらいかな?
なので、ローンには
組み込んでません☺️

かーたん    

ほとんどの家電家具新調予定ですか?
うちは、家電は冷蔵庫とテレビ、洗濯機のみ新調して、他は後々買い換える予定です。
ハウスメーカーの人からも一気に家電を新調するのはオススメしないと言われました〜

そして、住宅ローンには含めてないです!住宅財形から出す予定。

はじめてのママリ🔰

うちは冷蔵庫25万、洗濯機32万、テーブル15万、ソファ15万、テレビボード35万です😄
カーテンや照明はハウスメーカーに頼んだのでローンに入りました💡

まろん

うちも年内にマイホーム引っ越しなので、今買い替えるものなど目星つけてお見せ見て回ったりしてます。見て回ったりして概算ですが、およそ90万くらいかなーって感じです!
ハウスメーカー通して購入とかではないので、住宅ローンに組み込まず、貯金から出します!

☺︎♡


皆様ご回答有難うございます🥰家具家電ぶんはローンに組み込めないんですね😭勉強になりました有難うございます😭おおよその金額も参考になりました🥰まとめてのお返事で申し訳ありません‪( ;ᯅ; )‬