※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬
妊娠・出産

初産婦の方が妊娠9か月で体力作りのために散歩を始めたいと思っています。皆さんは9か月頃にどれくらい歩いていたか、他にできる運動があれば教えてください。

33wの初産婦です!
すでに産休に入っており、だらだらし過ぎていて 夜も眠れないことも多いので...💦 体力作りも兼ねて散歩を始めたいと思っているのですが
皆さん妊娠9か月頃はどれくらい歩いていましたか?その他9か月からできる運動等あったら教えていただきたいです😊

コメント

犬のお散歩で30分は歩いてますが渡しは太り過ぎなので ポケモンgo しながら 32週から 1時間公園お散歩しています。スクワットがいいらしいですが うまくできないです。。

• 柴犬

柴犬

トータル1時間半お散歩ってことですか...!結構歩かれてるんですね!私も見習います^o^

• 5月29日
あき

産休に入ったら太るのがこわくて、毎日5キロくらい、妊婦健診の日は病院まで往復3キロをプラス、
時速4.5キロくらいのペースで歩いてました。食後ちょっと休憩してから歩くようにしてました。
あとは、スクワット、ストレッチ、階段昇降とかですね。私はしてないですが、床の雑巾掛けがいいと聞きました!
7ヶ月ごろから出産までほぼ体重増加しませんでした。
暑い時期なので、体調を崩されないよう、朝方や夜など涼しい時間帯に運動されてくださいね。

• 柴犬

柴犬

7か月から体重増えなかったってすごいです... やっぱり適度に運動した方が体にもいいですよね!
    臨月で階段昇降、雑巾掛けできるように少しずつウォーキング始めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
にゃん太

1万歩は歩いてました!
あとはマタニティビグスやってました!
とにかくすごく動いてました!!

• 柴犬

柴犬

10000歩ってすごいです😭
    私がそんなに歩いたら筋肉痛になってしまいそうです...笑
    臨月に向けて少しずつ私も母数増やしたいと思います!

• 5月29日

まったく歩きませんでした💦💦
えらいですー😭😭😭

近くのスーパーに買い物くらいしか
歩きませんでした、、!

• 柴犬

柴犬

スーパー行くだけでも、へとへとですよね😅
    私も今はちょっと買い物するだけでへとへとです笑

• 5月29日
ゆう

私は30分〜50分くらい歩いてましたよ😗
あと、予定日近付いてきたら階段の登り降りとか床拭き掃除してましたよ!

• 柴犬

柴犬

予定日近づいたら、床拭いたり階段昇降したり したいと思ってます!
    歩くだけで疲れちゃうので、できるか不安ですが🤣笑

• 5月29日