※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcr
妊娠・出産

宝塚市の平野マタニティクリニックで出産された方、自然な分娩を目指す雰囲気はどうでしたか?陣痛の痛みについて教えてください。

宝塚市の平野マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
促進剤や会陰切開を極力行わずに自然な分娩を目指す、とあるのですが、実際出産中はどのような雰囲気でしたか?

陣痛の痛みで壮絶だったと思いますが、覚えていらっしゃる範囲で教えていただければありがたいです。

コメント

sayaka

平野マタニティクリニックで去年の10月に出産しました。
陣痛も出産もひとつの部屋で行えて
助産師さんがそばにいてくれて背中摩ってくれたりして
呼吸法も教えてくれるので安心してお産できました。
会陰切開なく少し裂けたけど縫合だけしました。

• mcr

mcr

ありがとうございます✨
    陣痛と出産が同じ部屋なのは嬉しいですね!初産で不安なので教えていただけて助かりました、、ありがとうございました😊

• 5月30日
まさこ

2人とも平野さんで出産しています。
私は帝王切開での出産だったんであまり参考にならないかもしれませんが、妹も2人とも平野さんで出産していて会陰切開しなかったけど裂けたと言ってました💦
あと、朝ごはんは他の入院されている方と一緒に食べるんですが、促進剤2本入れて〜と言われてる方もいらっしゃいました💦

• mcr

mcr

妹さんも平野さんなんですね✨
    出産レポとか読んでると、皆さん会陰切開されてたのでしないケースってあるのか、、?と不安になっていました。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月30日
yui

2人とも平野さんで出産しました!
上の子は、頭がでかく中々降りてこなかったので、会陰切開し吸引分娩しました!
下の子は、予定日超過で促進剤で出産しました!ちょっと裂けました😭

下の子出産する時に丁度隣の部屋で私より先に陣痛が来て出産される方がいらしてて
隣の方に助産師とか対応してる状態(人手が少ない)で私も陣痛がはじまり
私の所まで対応する人が少なく2人の助産師さんに赤ちゃんとりあげて貰いました😆

二人の出産時、タイミングが悪いのか
バタバタな感じの出産でした笑

• mcr

mcr

ご意見ありがとうございます😊
    どちらもされたことがあるんですね!

重なってしまうとどうしても人手が不足して大変になりますよね💦
    貴重なお話聞けて嬉しいです。
    ありがとうございました😊

• 5月30日
ちはる

私は去年,平野さんで出産しました!
予定日から4日すぎて,促進剤を打ちました!
会陰切開して,すぐに生まれました( ¨̮ )
みなさん優しくてよかったですよ(^^)

• mcr

mcr

ありがとうございます☺️
    促進剤、会陰切開もするケースがあることを知って安心しました❁¨̮
    出産レポ読んで怯えてたんでコメント嬉しかったです✨

• 6月4日
みっー

2人を平野さんで出産しました!
1人目は大きかったので会陰切開しました。
2人目は予定日超過で上の子の幼稚園の都合があり早く産みたいことを伝えると促進剤を使用してもらいました。会陰切開はしていませんが、少し避けたのですが産後の痛みは全然なかったです。
お食事が美味しく、快適な入院生活でしたよ!

• mcr

mcr

ありがとうございます😊
    産後の痛みがなかったのは嬉しいですね✨お料理がおいしいと評判だったので楽しみです🎶貴重な感想ありがとうございました!

• 6月13日