※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングについて悩んでいます。決まった時間に寝かしつけているけど、それでいいのか不安です。30分の睡眠を3回取っているけど、強制的に寝かせているからかなと思っています。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
9ヶ月の女の子を育てています👶🏻
お昼寝について質問させてください。お昼寝の時間がだいたい決まっている場合、その時間がきたら寝かしつけていますか?それとも自然と眠くなるまで待っていますか?
うちは決まった時間がきたら、抱っこで寝かせていますが…ありですかね?正解がないのはわかっていますが、どうなんだろうと思いまして😅
ちなみに娘はいまだに30分の睡眠を3回とっています。私が無理に寝せているからなのかなぁなんてふと思ってしまったんですが、みなさんどうされていますか?

コメント

はんな

うちは、だいたい同じ時間に
お昼寝させていますよ!
そろそろねんねするよ!っていうと
自ら寝室に移動し、
勝手に寝てくれるようになりました!

ちなみに、午前2時間、午後2時間
がっつり寝てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分で眠れるなんて、さすが1歳のお兄ちゃんです✨娘もなるかなぁなんて淡い期待です😊
    しかも2時間ずつってねんねの名人です💕

• 5月28日
まりも

わたしはだいたい決まった時間に寝室に連れて行って寝かせていましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まった時間にお昼寝させてる方多いのですね😁ふとした疑問でしたがすっきりしました!ありがとうございます💕

• 5月28日
こっこ

同じ9カ月の男の子です😊
午前中は30分程度お昼寝したりしなかったり😅
午後はご飯たべたら🍚寝かし付けして2時間程お昼寝します🤗
毎日同じ時間なので午後のお昼寝はしてくれるようになりました❤️
ただ、寝かし付けが添い乳なので、眠りが浅くて💦💦
困ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の赤ちゃん、嬉しいです❤️娘はもうすぐ10ヶ月です👶🏻
    2時間も寝てくれるの羨ましいですー!!うちは30分のショートスリーパーなので家事も休憩もままなりません(笑)夜もまだまだ起きますよ?❤️
    お互い成長に伴って、ねんねも上手になりますように🥰

• 5月28日
  • こっこ

こっこ

うちも夜🌉3.4回は起きますよー😅
    朝までぐっすりの方うらやましいです😅
    そうですね!成長してねんね上手になれるといいです❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きちゃいますよね😂夜間授乳は1〜2回ですが、泣いたり起きたりはめちゃくちゃあります(笑)なかなか思い通りにはいかないですー😂
    お互い母頑張っていきましょう💕

• 5月28日
しろくま

基本、本人に任せています😥
7ヶ月くらいまでは昼寝が30分×3回だったので、ある程度の時間が経ったら寝かしつけてたんですが、8ヶ月くらいから「寝かしつけられる」のを嫌がるようになり、仕方ないからお昼寝布団を敷いてほっとくと、ゴロゴロして勝手に寝るようになりました。

抱っこで寝てくれるなら、全然アリだと思いますよ( ´◡` )
ホントに眠くないなら寝ないと思いますし。

ただ、うちは用事の都合でどうしても寝てほしいときは、少し早めに出かけてドライブします。
高確率で寝るので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりですか?娘も一時期すごかったです🤣だっこで大騒ぎ→ベッドにゴロン→眠いのに一人じゃ眠れなくてまた大騒ぎ…結局抱っこです(笑)
    いつか自分で?というかトントンとかで眠れるようになるのかなぁと漠然と考えています(笑)たしかに眠くないなら寝なくなりますよね☺️抱っこして寝るということは眠い証拠ですね!そう思ってまだまだ1日3回のお昼寝に付き合いたいと思います😂

• 5月28日
りんご

私もだいたい決まった時間に寝室に行ってゴロゴロして寝ます。そして、そろそろ夕寝無くそうかなぁと思うときには様子をて起こすようにして今は1日一回です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長に合わせてお昼寝も減っていきますよね☺️なかなかまだ減らないですが、娘の様子をみながら決まった時間に寝せてみます😊

• 5月28日