※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊕ちーたん⊕
妊娠・出産

妊娠後期になってから鼻血が増えてきました。以前は鼻血が出ることはなかったので、気になります。同じ経験の方はいますか?対処法を教えてください。

妊娠後期になって、鼻血が増えたような気がします>_<
大人になって鼻血がでることなんて、まずなかったんですが…
元々血はすぐ止まるタイプなので、長引くことはないんですが、何だか気になります(´`:)
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

Rmama

私も2月毎日のように出てました!
なんなんでしょうねこれ💦
もう出なくなりましたが
量も少なかったです😣

yuri46

私も妊娠してから鼻かんだ時に少し血が出るようになりましたよ!

本で読んだのですが、出産時に誰でも出血がありますよね。
出血しても良いように、出産に備えて、身体が血液量を通常の1.5倍に増やすそうです( ゚д゚)!

妊娠中は体重が増えますが、赤ちゃんや羊水の重さ以外に、血液が増える分もあるそうですよ^_^

鼻血はそれが理由じゃないですかね。
すぐ止まるなら心配ないと思いますよd(^_^o)
ちーたんさんの体内でも血液が増えてるからだと思います◎

summersnow

私も妊娠中期くらいから、鼻血が良く出るようになり、止まるまでが長かったです(>_<)

⊕ちーたん⊕

やっぱりですか!
乾燥してるから?部屋が暖かいから?
謎すぎます(T_T)

Rmama

ほんとになぞですっ~_~;
ピタッと止まりますよ!わら

⊕ちーたん⊕

止まるまで長いと不安ですよね>_<
本当なんなんでしょうね(´`:)

コムギ

私は妊娠後期になってから、鼻血まではいかないまでも、鼻をかんだときにティッシュに血が付くことが増えましたよ(>_<)
こんなところにも体調の変化って出るんですね…(´・ω・`)

⊕ちーたん⊕

わたしも二分くらいで止まります!
でも結構な鮮血で(ΦωΦ)

⊕ちーたん⊕

まさかですよね(^◇^;)
最初はのぼせてるのかと思ってたんですけど、違うみたいですね(´`:)

⊕ちーたん⊕

なるほど!
血の量も増えるんですね(^o^)
普段は全くないですが、確かに貧血気味みたいになったりしますもんね!
血が増えてる証拠なら安心です(*^^*)