※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

妊娠疑いがありますが、検査薬を買う勇気が出ずに悩んでいます。妊活中の方の経験を知りたいです。

2017.12月に妊娠が発覚したものの7wで稽留流産してしまいました。
結婚はしていたものの計画妊娠では無く、突然の妊娠、流産宣告で心が着いていかず妊活をおやすみしていました。

2019.01〜ゆる〜く妊活をスタートさせたのですが
排卵日付近に1度、2度する程度であまり妊活を意識していませんでしたが、まずはアプリを参考に排卵日とされる5/9の前後5/7.8.9.11.13.と旦那さんにお願いしタイミングを取りました。
生理予定日が5/24だったのですがまだ生理が来ていません。

稽留流産になってしまったけど妊娠した以前際は症状がはっきり出ていて
生理予定日前から全身に蕁麻疹が出ており、生理予定日を過ぎると歯が痛くなり、妊娠とは思わず歯医者へ駆け込むも原因分からず。その帰りにフラフラクラクラする感覚になり、生理が来そうな下腹部痛もあり、胸もパンパンに張っていました。
その時既に生理予定日から3日過ぎていて、下腹部痛あるのに生理こないのおかしいな〜と軽い気持ちで検査薬をするとあっという間に陽性反応が出ました。

今回はまだ生理が来ていないのですが、以前みたいな症状はほとんど無く、
生理予定日とされる5/24の前日5/23に生理が来そうな下腹部痛、下痢がありもう生理来るなと覚悟をしナプキンを付けていたのですが未だ生理が来ません。

5/23〜時たま生理が来そうな下腹部痛、恥骨痛はあり、胸も張っていますが以前程パンパンではありません。

検査薬をしたら良いと言うのは分かっているのですが
陰性を見るのが怖くて躊躇っているのと
期待したいけど期待したくないという複雑な気持ちでまだ検査薬買っていません。

ちなみに前回の生理は4/24〜で
生理周期は29〜32日ぐらで生理不順には一切なった事がありません。

妊活を意識しすぎて遅れているのか、なんなのか…😢

こんな症状の中妊娠に至った方いらっしゃいますか?

コメント

りりん

辛い思いをされたようで、怖くなる気持ち分かります😢
まだ3日遅れくらいみたいなのでまだなんとも言えない時期なのでさぞかし不安でしょうね😢
私の場合、生理がきそうな下腹部痛は1度目の妊娠時、高温期11日目に感じたことがあります。なので生理予定日の三日前です。着床痛だったのかな?というかんじです。
着床は高温期7~10日で、着床完了が12日くらいだそうです。
緩く妊活とのことで、そこまで考えてないかもしれないですが排卵日がしっかり分かってると生理予定日とか、着床してるなら完了している時期か、はっきりわかると思うので、基礎体温はまだしたくなくても排卵検査薬だけとか、それだけでもわかりやすくなるかと思いますよ😄
私の場合生理周期が安定いなくても、排卵からしっかり14日で生理が来ることがわかってます😄
そして2度目の妊娠時は化学流産となりましたが、1度妊娠経験があるため、「妊娠した!」とすぐにわかりました🙄
1度と全く同じ訳でもないし、「これは妊娠症状かなー?」と思うこともありましたが、2度目の時は完全に確信していて、検査薬も陽性になりました🙄
2度の妊娠時に共通していたのは、鼻づまり、腰痛、吐き気、お酒がまずい、疲れやすい、クラクラする、何もしてなくても胸が張って痛い、何かしら肌に出てくる(ニキビや口唇ヘルペスなど)
でしたよ。
ゆなさんも似たような感じだと思ったので、ゆなさんのたまごちゃんがしっかり着床完了しているといいなーと思うのですが😣
妊娠してますように!

• ゆな

ゆな

お返事頂きありがとうございます😢🙏
    りりんさんもお辛い思いをされたんでんですね。
    この世か死産、流産、不妊が無くなればどれだけ幸せなのだろうかと自分が流産をしてからとっても考えました。

基礎体温、排卵検査薬をしていればタイミングのとり方等分かると思うので
    もし今回生理が来てしまったら排卵検査薬は購入するつもりです😣❗️
    不規則な仕事をしているので基礎体温は今のところ考えていないのですが排卵検査薬と同時に行った方がいいですかね?😣

今日仕事中、頭痛、オナラ、ゲップが出てきたのでこの症状が出るともうまもなくリセットの予感です😢
    残念ですが次に向けて頑張ります❗️❗️

でも赤いものを見るまでは信じたい気持ちもあります…😭🙏

どうかりりんさんの元にもコウノトリさんが来てくれますよう願っております🕊👶

• 5月27日
  • りりん

りりん

遅くなってごめんなさい。
    あれから体調は大丈夫ですか?

本当に、子供をすんなり授かって、すくすく育ってくれたらどれだけいいでしょうね。。
    生死ばっかりはわがままも通らず、本当に辛いこともたくさんありますね😢
    自分より大事な子供のことは尚更ですよね😢

基礎体温も併用すると体調の変化もわかりやすくなるかなと思います😄
    不規則だと難しいかもですが、参考程度?に測るのもいいかもですね。

• 5月30日
  • ゆな

ゆな

返事ありがとうございます🙏

前回の妊娠と症状は違うもののここまで生理が遅れる事が珍しいので
    念の為にフライングになってしまうけど検査薬したら?
    と旦那さんに背中を押してもらい一昨日検査薬をしました。
    ありがいことに陽性反応が出ました。

まだ病院にも行っていないですし、前回の事があるので不安な事だらけですが、前向いて頑張らないとと思っています😣

気にかけて下さり大変嬉しいです😢
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月31日
  • りりん

りりん

おめでとうございます!!
    この時期に陽性がしっかり出ているなら確実ですね😊
    けど病院に行くまでは心配ですよね😢
    無事すくすくと大きくなることを願ってます😊

• 5月31日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます🙇‍♂️
    前回の事があるのでまだ手放しでは喜べませんがすくすくと育ってくれたらそれだけで幸せです😢
    ご相談に載って頂きありがとうございました🙏
    りりんさんの傍にもコウノトリさんが来ますよう願っております🕊

• 6月1日