※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

娘がひとり遊びのおもちゃやプレイジムについて悩んでいます。助言をお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
今週末、里帰り実家から自宅に帰宅します。
自宅では日中は娘と二人っきりなほとんどになると思います。
そこでお昼寝?昼間、リビングの目が届くところで寝かせておくのに、寝っ転がって遊ぶプレイジム?みたいなのを購入したいと思いますが、
実際どうなんでしょう?💭
最近 ちょっとずつ声も出すようになってきて、ひとりで起きている時間も長くなってきました☺️
ですが、基本抱っこじゃないと昼間は寝ないし置いちゃうと泣いちゃうので、
そのような遊ぶものがあれば少しは私の家事の時間も増えるのかなー?とか思ったりします。😐

ねんね期のお子さんを持つ方、ひとり遊びのおもちゃなど
お話聞かせてください😌
やっぱりプレイジムあると良いですか?❤️
いまはおもちゃというおもちゃはなく、手首につけるガラガラのみ持ってます☺️

コメント

メリーとかプレイジムは、興味持ってくれと思います!
ぶら下がってるおもちゃ、触ろうとしたり掴んだりしますよ🙋‍♀️😊

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    それ!メリーです!名前が出てこなかった…😂笑
    自宅にはまだおもちゃ系が何も無いので、少しでもおもちゃあると興味持ってくれますかね😂❤️

• 5月27日

退会ユーザー

自分で持たせるやつは、自分の顔にぶつけたり飛んでいったら届かないので、ぶらさがってるほうがいいなと思いました😂

• 5月27日
  • まなてぃ

まなてぃ

確かに、お友達から頂いた食べても良いガラガラおもちゃはまだ娘には重く持てなさそうです😂💦
    ぶら下がってるおもちゃ系、検討したいと思います☺️✨

• 5月27日
みー

うちも昼寝は基本抱っこして足の上で寝てます😅
プレイジムに寝せて置くとぶら下がっているオモチャをゆらしたり、掴んだりして一人で遊んでます☺️
その間に夕飯の支度など家事してますよ!あんまり長い時間は飽きて泣いちゃうので一緒に遊んだりもしてます♪
私はプレイジムあって良かったなぁって思います!

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり昼間は抱っこですよね😂そして足の上だけど寝るのに、下ろしたら起きちゃいますよね😯💦笑

そのくらいの月齢になるとひとりで遊んでくれますかね😌❤️
    検討したいと思います☺️💓

• 5月27日
  • みー

みー

2ヶ月すぎくらいから抱っこ抱っこで
    す💦たまに下ろしても15分とか短い時間でおきちゃいます😅

徐々に一人遊びできるようになると思います☺️♡
    遊び始めたのは最近ですが、はっきりした色のおもちゃはもう少し早い時期からじっと見つめたりしてましたよ!

• 5月27日
  • まなてぃ

まなてぃ

すっごく分かります🥺笑
    よーし、やっと置けた〜🤤と思って家事しようと思ったら、いつの間にかふえっふえっと泣いてます😂💓笑

はっきりとした色合いのメリー探してみます☺️❤️少しでも気に入ってくれるといいなあ💓

• 5月27日
  • みー

みー

一息つこ〜って思った途端に目ぱちって開けて見つめてきます😂
    最近は諦めて足の上で寝かせてるか、起きてもいいやって思って置いてます!笑

キャラクターとか可愛い動物のやつとか沢山種類あると思うので、まなてぃさんも娘さんも気にいる物を探してみて下さい!😍

• 5月27日
  • まなてぃ

まなてぃ

分かります〜🥺💓
    寝たな〜と思って携帯いじり出してふと見ると、こっち見てます👀💭笑

たくさん種類あってちょっと迷いそうですが、お気に入り見つけられるように頑張ります☺️❤️

たくさんお話のってくださった、みーさんをベストアンサーにさせて頂きます😌✨

• 5月27日