※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りはいつから感じるようになりましたか?胃下垂が関係しているのか、食べ物や飲み物でパンパンになります。お腹が張ると子宮がキューってなるんですか?それが自覚できるでしょうか?

お腹の張りを感じるのは、何週頃からでしたか?

もともと胃下垂なのが関係してるのか してないのか、何か食べたり飲み物を飲んだりしただけでもお腹がパンパンになります。

水風船のような感じになります(^^;

いざお腹が張るようになっても、気づかなかったら怖いなーと思って💦

お腹が張ると、子宮がキューってなるんですかね?
そしたら、明らかに自分でもわかりますかね?(^^)

コメント

ayaka20

安定期入る頃くらいにははっきり感じてました!

お腹の中で風船が膨らんでくる感覚に似ています!

いつもは豆腐くらいのお腹だとして
張った時はこんにゃく以上です!

deleted user

お腹の張りは正直20週近くまで分かりませんでした(。>﹏<)
子宮の中でパンパンに風船が膨らんでくる感じでジワジワ張ってきます、それからカチコチになる感覚します💦

同じく胃下垂なんで、最初どっちだ?ってなりました🤣けどだいぶお腹が満足してのパンパンとは異なりますよ!