※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

白子ウィメンズクリニックでの里帰り出産にかかる費用や入院予約金について知りたいです。出産方法や入院期間によって返金されるかも気になります。自然分娩や帝王切開、入院日数も含めて教えてください。

今回、里帰り出産で
三重県鈴鹿市の白子ウィメンズクリニック
で出産することになりました。

入院予約金として10万円必要みたいなんですが

このお金って
出産方法や
入院期間によっては
返ってくるんですかね?

また、白子ウィメンズクリニックでの
出産にかかる費用はいくらくらいでしょうか?

自然分娩、帝王切開
入院日数などと一緒に知りたいです!

よろしくお願いします(´・・`)

コメント

sn-mama☆

こんばんは。
私は2人とも白子ウィメンズで出産しました!

費用は予約金10万+出産一時金(直接支払制度)の42万=合計52万から足りない分は退院時に精算、逆に52万以内であれば差額分は戻ってきます。
私は1人目の時、14日に入院し、バルーン・誘発剤・人工破水・促進剤とフルコースで16日夕方経膣分娩で出産。20日に退院で+3万ほど払いました。

2人目は16日の夜陣痛で入院、17日自然分娩で出産、21日退院で+2万ほど払いました。
2人目はバルーンなど一切使う事なく自然な流れでのお産でしたが、お盆の時期や早朝の出産という事もあり加算され1人目の時とほぼ同じくらいの支払いでした(笑)

白子ウィメンズは少し高いのか分かりませんが、同じ産院で出産した知り合いで、52万以内でおさまった人は居なかったので、ほぼ返ってくる事はないと思った方がいいかもしれません(T ^ T)
ちなみに通常、自然分娩の人は産後4日間、帝王切開の人は産後6日ほどの入院期間があります。

上手く説明出来ず、長文でスミマセン。

あお

自然分娩です。

最終的な金額は
一時金(42万)+10万円弱だったので、
予約金はほぼ返ってきませんでした。

22時半に病院到着して
翌、午前1時過ぎに出産しました。
そこから、4泊です。

平日夜間の出産なのでそれだけで
+3万円です!笑

あとは、
・子供の任意の検査(耳の検査など)
・母親の予防接種(風疹・麻疹)
をするかどうかでも変わってくるかと思います。

退院時に精算するときは、
・母親の領収書(10万円弱)
・子供の領収書(2万円超)
となっており、予約金では足りない分(2〜3万円)を会計窓口で支払いました。

その後、子供の保険証と子ども医療費の書類が届いたら子供分の大部分が返ってくるので、最終的には母親分のみの清算分(10万円弱)の支払いとなりました。