※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
お出かけ

新潟県の長岡花火、8月にありますよね😌今は里帰りしていますが、自宅は…

新潟県の長岡花火、8月にありますよね😌
今は里帰りしていますが、自宅は長岡市にあります。

6/17が予定日です。

予定日前に産まれると、子どもが生後2ヶ月のときに花火があります、みなさんなら、遠くから花火が見えるところなら見に行きますか?花火は小さくても、フェニックスが見えればいいかなあ、最初から最後まではいることないかな!と考えています。

実母に、「まだ耳が…やめたほうがいいんじゃない?」と言われて迷っています。

コメント

2ヶ月ならいかないです💦
寝るリズムがその時どうなってるかもわからないですし、その頃は昼間に必要な買い物しか出かけてませんでした💦

• ちゃんる

ちゃんる

まだねんね期ですもんね、貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

長岡ではありませんが、里帰りしているとき新潟市の花火のすぐ近くで、家の前に出たら見えるという感じだったので、少し出て見てました😊

1ヶ月半の息子は花火の音にも動じず爆睡。横にいた1歳の甥っ子は怖がってました😂
家のすぐ前だったから少ーしだけ見たのもあったのですが、1歳になると逆に怖がるパターンもあるので、少しでも参考になれば☺️

• ちゃんる

ちゃんる

わたしも自宅なら、ベランダからかろうじて見えそうなので今年はそうしようかな、と考えています!
    1歳の頃のほうが怖がることもあるのですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 5月26日
\(◡̈)/

私もそのくらいの予定日ですが、上の子も楽しみにしてるので行くだろうと(笑)
寝てるだけなので、熱中症にならないようリバサイにいたり
赤十字辺りで見ようと思ってますよ!

ちなみに新潟市からです!

• ちゃんる

ちゃんる

新潟県の方でしたか!
    赤十字あたりだとよく見えますよね!
    ほんとに田んぼ道みたいなところ(知り合いの家があり、車は止めさせてもらえそうです)で、3人でゆっくり見れたらなあなんて考えていましたが、時間的に、子どもには負担になりそうなので今年はやめておこうと思います😌

• 5月26日
まも

まだ2ヶ月ならびっくりしちゃって泣いちゃうかも😭😭
うちの子もまだまだびびりで
くしゃみですらびっくりして泣くので💦

• ちゃんる

ちゃんる

まだ大きい音には慣れないですもんね😢 今年は諦めようと思います。貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月26日
もこちゃん

2カ月では厳しいと思いますよ💦
上の子いて楽しみにしているとかなら仕方がないかなと思いますが。。
あやしたり、オムツかえたり、授乳したりしているうちに終わっちゃう気がします😂

• ちゃんる

ちゃんる

私もそんな気がしてきました😂
    今年は諦めようと思います!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月26日
  • もこちゃん

もこちゃん

まだ2カ月だと授乳間隔あかないんですよね💦オムツ替えも頻回です😂
    来年は来年で歩けるようになると大変かもです💦
    私も行きたいなと思ってますが、まだ上の子連れていくだけでも無理かなと思ってます😂上の子妊娠中に行ったのが最後です。

• 5月26日
  • ちゃんる

ちゃんる

あああそうか、、歩き出すなあ、、笑
    やっぱり花火はきれい!たのしい!と思える年齢まで、本会場で見るのは無理そうですね…😅
    今年は、家からでも少し見えるので、ベランダから見ようと思います😊

• 5月26日
  • もこちゃん

もこちゃん

1歳だと少し周りで起きていることがわかり始めるので怖がったり、泣いたりするし、ヨチヨチくらいで歩きますよ💦2歳だとイヤイヤ期でじっとしてられないです笑
    会場で見るなら、花火好き見たいくらいじゃないと無理かもですね😂
    家の前とか二階から見えるくらいでちょうどいいと思います💦

• 5月26日
TACO☆

赤ちゃんは連れていく感じですか?実家で親に見ててもらって花火の時間だけ外出するのは無理そうですか?🎇

花火のものすごい破裂音でビックリして起きて泣いちゃうかもですね💦でも、河川敷まで行かず遠くから短時間だけなら大丈夫かも…?でもものすごい人混みと夜でも暑さが厳しいので、自分だったら首すわり前の赤ちゃん連れては行かないかなーと思いました💡

ウチは市内なんですが、去年と一昨年は見送ってます😭今年も音にビックリしてギャン泣きしそうなので、まだダメそうだねーって今日ちょうど旦那と話してました😂めっちゃ行きたいんですけどね💦

• ちゃんる

ちゃんる

赤ちゃんも連れて行って、ほんとに花火がかろうじて見えるような遠くからでも、見たいねって旦那と話していました🙌本会場に連れて行く気は全くないです!

なのでほんとに音も遅れて数秒後に来るような場所で、田んぼ道のような静かなところで見れたらなあなんて思っていたのですが、やっぱり生後2ヶ月の赤ちゃんには負担ですよね😣

市内の方ですか!わたしもです😌
    なのでベランダから見ようと考えています!😊

• 5月27日
おー

長岡花火会場の近くに住んでいたことがあって、そのときちょうど2ヶ月で、建物が揺れる位うるさいので、びっくりして泣くかな‥、かわいそうかな‥、実家に避難しようかな‥と悩んでいましたが、当日は爆音にもびくともせずすやすや寝てました(笑)なかなか起きない眠り姫だったので平気だったのかな?敏感な子はきっとダメですよね(>_<)生まれてきたベビちゃんの性格に合わせて考えてみてもいいと思います✨