※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

乳首が切れて痛いですが、なおるまで時間がかかることがあります。頑張って吸わせるものの、痛みが続いています。皆さんはどれくらいで治りましたか?

最近やっと直母で吸えるようになりましたが、まだまだ長時間はだめみたいです。
そして直母にしてから、乳首が切れて泣くほど痛くてミルクか搾乳飲ませています。
いつになったら乳首なおるのでしょうか😔
やっと吸えるようになったのでこのまま頑張りたいのですが、乳首がついてきてくれません…
保護器でも激痛です。
みなさま乳首が切れたときどれくらいでなおりましたか?😢

コメント

ままり

切れるまではいってないですが
私も最初痛くて痛くて
ひび割れ?、みたいな感じで
1日おっぱいお休みしたら
かなりよくなって今は全く痛みありません!

• kiki

kiki

そうなんですね!
    様子見てみます^_^ありがとうございます😢

• 5月26日
ちぇる

私も毎日痛すぎて、辛かったです…
保護器をつけても痛すぎたので
搾乳してあげてました(´;ω;`)

授乳の度に保湿クリーム塗ってラップしてました!どれくらいで治ったかどうか覚えていませんが一週間以上は経ってたと思います(´・_・`)
まだカサブタがあるのに
もういけるかな?っと吸わしたら
まだ痛くて治りが遅かったので
完全に傷がなくなってから
吸わした方がいいかもしれません!

今、もう切れてはないですが
少し痛い時まだあります。
でも1ヶ月少し経って
初めの頃より慣れてきてるなって実感します。乳首が痛すぎて母乳あげるの諦めたいと心が折れていつか慣れる日が来るってみんな言うけど絶対うそ!痛すぎる!無理!ってなってましたが
本当にいつの間にか慣れてました!
頑張ってください😭✨

• kiki

kiki

1週間以上はやっぱりかかりますよね😭吸わせるの怖くなりますw
    私もいまもう無理!ってなってますが、諦めずに慣れるまで頑張りたいと思います。
    ありがとうございますm(._.)m

• 5月26日
❤︎❤︎

産後の授乳痛いですよね😭
泣きながら授乳してたのを思い出しました😭

最近息子の歯で乳首えぐられて、授乳の度激痛でこれまた泣きながら授乳してました😭(息子はミルクも哺乳瓶も断固拒否なので、、泣)
授乳するときは切れたところにバンドエイドを貼って(誤飲しないように注意してました)、授乳が終わったら馬油(添付写真の物を使ってました!)をたくさん塗りラップして、次の授乳の時に馬油を綺麗に拭き取ってバンドエイド貼ってっていうのを繰り返してました😭バンドエイドを貼っていても痛かったですがもう我慢我慢でした😭1週間くらいですっかり良くなって今は何もせず授乳してます❤︎❤︎

• kiki

kiki

本当に私も泣きましたw

歯でえぐられることもあるんですね😰想像しただけで辛い…1週間とりあえず様子見ながらできそうなら授乳したいと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日