※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の夏の服装について相談です。かぶりタイプの肌着はいつから着せるべきか、外出時にも肌着を着せるべきか、2枚着るのは暑くなるかなど、どのようにしているか教えてください。

生後3ヶ月の女の子がいます。
5月ですが、すでに真夏のように暑くなってきているので、夏の服装はどんなものなのか教えて下さい☺️

現在、家にいるときは肌着ですが、未だに新生児の時に使っていた紐付きの肌着を着ています。
そろそろサイズアウトなんですが、いつからかぶりタイプの肌着を着せていましたか?
首は座ってきてますが、まだ腰座りしていないのでかぶりタイプは着せにくいなと思ってます😭
また真夏でも外出時などは肌着を着せていますか?
肌着を着せた方が汗を吸ってくれるかなと思うのですが、2枚着るのは暑いのかな?と思ったりで💦
皆さんはどのようにしていますか?

コメント

かほ

ちょっと遅いかもしれないですが、寝返りしそうな雰囲気出てきた頃に変えました!
紐痛いかなぁと思ったので😅
真夏は肌着着せなくてもいいと思います!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    首は座ってる感じなんですが、座れないので脱ぎ着が大変で💦
    寝返りや1人で座れるようになれば着せやすいんだろうなと思うんですけど、わりとビッグベビーなのでサイズアウトしそうな今から変えるのはどうかなぁ、早いかなぁ?と悩んでしまって😓
    真夏は肌着なくても大丈夫なんですね✨
    今も昼間に出かけた時、2枚だと汗をかいて暑そうだなぁと感じていたので😂

    • 5月26日
みんみん🌼

首が座ってから
ロンパース着せてます☺️
外出時は汗をかくので
ロンパース肌着に
半袖シャツ+ズボンとか着せてます!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    半袖シャツ+ズボンとか着せたいです!
    ブルマとか後ろ姿が超絶可愛いんだろうなと思って🥰
    だけどまだ3ヶ月、、ようやく首が座ったくらいなので早いですよね?💦

    • 5月26日
  • みんみん🌼

    みんみん🌼

    ブルマかわいいですよね💕
    3ヶ月の時は
    肌着にカバーオールでした!
    4ヶ月ぐらいから
    セパレート着せてます♫

    • 5月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    可愛いですよね〜💕
    寝返りとかハイハイしはじめたらもうお尻がたまらないんだろうな〜と今から楽しみで仕方ないです😍
    あと少しはカバーオールかなぁと思ってます😂

    • 5月26日
ピコ

私はロンパース一枚だけにしてます😊

首すわってないので、被るタイプ着せにくいですよね💦
なので、まだ寝返りもしてないので前ボタン付きの80を探してつけてますよ🤗
汗かいたり、濡れてしまった場合のため着替えをこまめにしてます!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    1枚だけなんですね✨
    肌着は必要なものと思ってました😓
    そうなんです!被りは脱ぎ着させにくくて💦
    でも前ボタン付きって少ないですよね😂
    被りタイプが可愛いの多くて、早く着せたくなります💕

    • 5月26日
koumama

私も生後3ヶ月ですがすでに半袖ロンパか半袖カバーオール1枚です☺️
家だけのときはコンビ肌着もまだ着てます😂
首もぐらぐらしてないのでふつうに着せられますよ❣️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    もうすでに被りタイプなんですね✨
    座ることができたら着替えさせやすいんですけど、寝た状態で替えるとなると紐タイプや前ボタンタイプが簡単で😓
    でもサイズアウトするようなら被りタイプにしようと思います💕

    • 5月26日
  • koumama

    koumama

    たしかに言われてみれば前あきのが楽ちんですね😂とくになにも考えてなかったです…😂
    肌着がパツパツになってきて成長感じますよね😍💗

    • 5月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    前あきがラクですけど、メッシュの被りタイプの方が涼しげでいいなーと思いました✨
    今日も出かけたらすごく暑くて💦
    首も座ってるんでちょっとトライしてみようかなとも思いました😊
    そうなんですよね!
    新生児の頃からはブカブカだったのに✨
    たった3ヶ月でこんなに大きくなったんだーって思います😂

    • 5月26日
こだ

肌着は前開きタンクトップの70を着ています!UNIQLOのネット通販で買いました。
UNIQLOの肌着は良いと評判だったので買いましたが、本当に良かったのでおススメです!!!!
わたしは家でも外出時でも肌着+半袖のショートオールを着せています!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    タンクトップで前開きとかあるんですね!!
    UNIQLOいいって聞きますよね✨
    コスパもいいと思うし😊
    UNIQLOで見てみたいと思います❤️

    • 5月26日
ゆ

最近ホント暑いですよね😵
真夏がいまから怖いです😭

家では夜はコンビ1枚、日中はUNIQLOのエアリズムにカバーオール着せてます!
カバーオールは70を着せていて少しまだ大きいので膝の上に座らせてスポッと被せるとそこまで着せにくくないです😊
ロンパースは1枚で着せてます‼️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    UNIQLO見に行ってみようかな😊
    うちの子大きめで70でもすぐにサイズアウトしそうな予感です💦
    膝の上に座らせて被せてるんですね!
    ずっと寝た状態で着させてました😅
    試してみようと思います❤️

    • 5月26日
deleted user

女の子なので被りタイプのキャミソールタイプロンパース着せてます😊腰座り前ですが首回りが広いので着せやすいです❣️
ロンパースなのでそのまま下は何も履かせずワンピース着せたりします🙂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かにキャミソールタイプだと首元広くて着させやすいですね✨
    うちも腰座り前ですけど、試してみようかな?😊
    紐付き肌着でも汗かいてるんで、メッシュ素材なら涼しいのかなーと思って😄

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紐付き暑いですよね😵メッシュ良いですよ😊

    • 5月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なんとなく肌着を着た方が汗を吸ってくれていいのかなと思ってたんですけど、重ね着は暑そうだなと😅
    でもメッシュ素材ならまだ暑さもマシかなーと思えます✨

    • 5月26日