※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーち
妊娠・出産

生理予定日が遅れており、妊娠の可能性が気になる女性がいます。自己内診で子宮口の変化を感じ、検査薬を使うか悩んでいます。妊娠前の症状や経験を教えてほしいと相談しています。

生理予定日の2週間程前から、鼻水が止まらないことや微熱が続いていて、数日前微熱は治りましたがその後1週間前から電車に乗ると電車酔いする様になりました。
電車酔いしたことは一度も無かったので体調悪いのかな程度に思っていましたが、生理が2日遅れていたのでもしかして妊娠の可能性もあるのかな❓と思い、子宮口を自己内診した所、今まで経験したことがないリング状❓になっているのを確認出来ました。ただ、1人目の時は腰痛と眠りづわりが酷かったので今はそれが無いので妊娠してるかは微妙だなぁと思ったりもしてます。
検査薬使えばいい話ですが、妊娠してたらいいなぁと少し期待したい気持ちもあるので、1週間経っても生理が来なければ検査薬を使おうと思っています。後は生理前のイライラが全く無いので、妊娠前の皆さんの子宮口の状態やリング状は生理前でもなるのか、イライラなどの有無、生理前と妊娠での身体の変化や違いがあれば教えて頂きたいです。
個人差はあると思いますが、皆さんの経験をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

コメント

ピーナッツ

私も先日検査薬で妊娠発覚したばかりですが、生理予定日の一週間以上前から鼻水とムカムカが続いていました🙏そして、生理予定日だと思って福さん式をしてみるとすごく硬くなっていたので検査薬をしたところ薄い陽性、ルナルナで確認したら生理予定日1日前でした。
あまりにも薄いので心配で4日明けて昨日もう一度検査薬をしたらくっきり陽性出ました😊
てぃーちさんも妊娠されているといいですね❤️

  • てぃーち

    てぃーち

    妊娠おめでとうございます!
    福さん式で妊娠していると、柔らかくなるとネットで見ましたが硬くなっていたんですね🙄!!
    回答ありがとうございます!★

    • 5月25日
ママリ

1人目の時は生理前のイライラが全くなく、不正出血がありました。
2人目は生理前のイライラもあり、1人目同様、不正出血があったのとよだれ悪阻が始まってたので気付きました。
最近、3人目がわかったのですが、生理前のイライラがあって、茶オリが少し出たくらいでした。

毎回症状は違いますが、なんとなーく体調が優れないですね😭
てぃーちさんにも赤ちゃんきてくれてますように🥰

  • てぃーち

    てぃーち


    毎回症状は違うのも普通なんですね!ありがとうございます!私も1人目の時不正出血がありましたが今回は出血が特にないので‥
    茶オリも特にないので違うのかなーと思いますが😿

    回答ありがとうございました!★

    • 5月26日