※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
お出かけ

6月最初の平日に生後6ヶ月になる娘を連れてディズニーデビューします!愛…

6月最初の平日に生後6ヶ月になる娘を連れてディズニーデビューします!愛知から車で向かうのですがここまでの長距離移動は初めてなので、これがあると便利!これは持っていった方がいいなど教えていただけると嬉しいです😊
ちなみに出発は前日の夜中娘が寝付いてからの予定です!この場合寝てる娘をある程度の時間で起こして休憩を取った方がよいか、または起きるまではそのまま寝かせて行った方が良いかどちらが良いでしょうか?重ねての質問ですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちも愛知からよく車で行ってます!

起こすまではしなくていいと思いますけど、休憩はしながら行ったほうがいいと思います!娘の場合は途中でおろしてたときに起きても、また車が動き出せば寝てます。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    休憩は必ず取りながら行きたいと思います😊
    うちの娘も車が動いたら寝てくれることを願います💦

• 5月25日
うきわまん、

うちの子も6ヶ月の時車で2時間半の距離からディズニー行きました(^^)

愛知県からどのくらいかかるか分かりませんが、そのくらいの月齢だとチャイルドシートに乗せっぱなしは良くないと思うのでSAなどで少しチャイルドシートからだしてあげたりした方が安心かなと思います(^^)

🐰🐰🐰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
愛知からは休憩なしで行っても4時間以上はかかるので、必ずこまめに休憩を挟んでチャイルドシートからも出してあげることにします😊