※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむじ風
その他の疑問

遺伝について質問です。私は色白ですぐ顔が赤くなってしまういわゆる赤…

遺伝について質問です。
私は色白ですぐ顔が赤くなってしまういわゆる赤面症です。それが息子にも色白が遺伝してしまい、ちょっとした事で顔が真っ赤になることに気付きました。
男の子だから日焼けすれば少しはカバーできるかなとは思いますが、思春期になったら悩むんだろうなと思ったらかわいそうで仕方ありません。
自分に似てしまって申し訳ないと思う事が多いです(ノ_<)顔はダンナの優しい顔に似てくれて安心しています(^_^;)
みなさんも自分の遺伝子でかわいそうな思いをさせたなと思うことはありますか?

コメント

2人のママ❤️

うちも全く一緒で読んでビックリしました!
息子は冬で暖房が効いてるところとか寝起きとかホッペが真っ赤っかです^^;
やはり遺伝なんですかね?
あたしは皮膚が薄くて毛細血管が出やすいと言われました。
ちっちゃいときは可愛くても男の子だと化粧とかでも隠せないですしね^^;

• つむじ風

つむじ風

一緒の方がいて嬉しいです!
    私も皮膚が薄くて白いので顔色の変化が分かりやすいみたいです>_<小さい時から顔が赤くなるのが恥ずかしくてコンプレックスなので、同じ思いはさせたくないです>_<

• 3月11日
すまいりぃ

ありますよ〜(>_<)
頭が大きい事です!私も旦那も頭が大きい方なんですが、息子の頭囲も曲線の上ギリギリ😢
頭が重いせいで首のすわりも遅く、体が大きいのもあって、成長は平均より遅れるかもね〜と健診で言われてしまいました。

他にも成長しないとまだわかりませんが、私の毛深いところは旦那の薄いところに似て欲しいし、旦那の髪が剛毛で癖毛なところはストレートでさらさらしている私の髪に似て欲しいし…わがままですよね😅
でもどんな子でも我が子がいっちばんかわいいですよね♡
私は将来頭が大きい事が子供のコンプレックスにならないように、言葉がわかるようになったら頭の事を子供の前で言わない、ちゃかさない、と夫婦で決めていますし、親族にも伝えてあります。
他人のさりげない一言でコンプレックスになったり傷付いて欲しくないので(>_<)

• つむじ風

つむじ風

本当に気になることはすこし茶化されるのも流せませんよね(ノ_<)
    子供のうちは特に、いじめとかに発展しかねないですからね。
    うちのダンナも毛がすごく薄いので女の子だったら似てほしいです!遺伝子選べるならいいのになって思いますよね〜(^-^)

• 3月11日
ユズママ

私は奥二重でまぶたが重めで旦那はぱっちりお目目のクッキリ二重、目だけは旦那に似て欲しかったのに私似の女の子ですー(T . T)
しかも女の子の色白ならいいのに、そこは旦那に似て色黒め…(^_^;)
なかなか思うようにいかないですねー(°_°)

• つむじ風

つむじ風

そうそう!なかなか思うようにいかないんですよねー(^_^;)
    うちはダンナの顔に似てカワイイと言われるのでなんだか悔しいです!笑

• 3月11日
ままり

私も赤面症です。上の娘も真っ白ですが今のところ真っ赤になったのは見たことないので遺伝はしてなさそうです。

でもアトピーと手汗が酷いのが遺伝したようで手がびちょびちょなのが可哀想でしかたがないです😭

• つむじ風

つむじ風

一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ
    手汗酷いのも一緒です!体質が遺伝するとごまかしがきかないので可哀想ですよね。
    うちは便秘で腸内環境も遺伝してそうです(ノ_<)

• 3月11日