※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
子育て・グッズ

横浜市の保育園に転園したいけど、求職中で難しいか不安。2.4歳クラスに入れるか心配。申し込みは7月入園分から。

横浜市の以前入っていた保育園に転園したいなと思い、7月入園分から申し込みする予定です。
現在地方にいて保育園に通っていて、こちらで仕事しているため申し込みは、自分は求職中、旦那さんは横浜に残っているので仕事は横浜でしています。
現在2.4歳クラスで難しいとは思いますが、求職中だとやはり入りにくいですか??

コメント

ちぃ

こればかりはお住いの地域、希望の保育園の空き次第だと思います…。

空きがあれば求職中でも入れるとは思います。私は求職中でしたが空きがあったので0歳児クラスですが入れましたが、やはり職がある人たちにはランクがかなわないので第3希望の園でした…。

横浜在住です。
区にもよると思いますが、片方が求職中だとやはり入りにくいみたいです。
うちは2人で正社員ですが、入れたのが奇跡と言われたほど...
空きがあれば入れると思いますが、無認可や2人が違う園になることも考えた方が良いかもです😭

2歳クラスが特に厳しそうです。両親フルタイムでも入れない区もあるので。