※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のおねしょ対策についてアドバイスをお願いします。子供はオムツをしていますが、防水シーツも考えています。乾燥が心配です。

夜のおねしょ対策にどうしたらいいのかアドバイスください。日中はトイレで出来ます。
夜はまだ漏れてしまうのでオムツをさせています。
子供とは一緒に寝ていてどこにでも寝てしまうので防水シーツを検討してますが大判になると梅雨で乾かないことが心配です。
良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

sa301

寝ている間にオムツにおしっこしてるならまだ布パンツで寝るのは早いかと思います💦
娘の場合は1週間以上寝てる間におしっこしてなかったのでオムツはやめました!
そのかわり寝る前は必ずトイレに行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になりそういう時期が来ると思っていましたが夜は量が増えていて朝になると漏れてしまってて困ってます。焦らなくて良いのでしょうか?
    まずトイレに行く習慣つけないといけないですね。いつまでも赤ちゃんのような気がしてしまい‥ありがとうございます!

• 5月25日
  • sa301

sa301

うちも3歳になったばかりの頃はトイレ自体間に合わない事も多々ありましたよ😅
    8月になったらオムツ履かないからね!って念押しして日中も夜も布パンツで過ごしましたよ😊
    はじめの2週間ぐらいはおねしょ何回もありましたよ😂
    家で本格的にするまではずっと保育園任せでした🙇‍♀️

• 5月25日
✩sea✩

何歳かにもよると思います💦
4歳くらいなら、気にすることはないかと(´-`)
うちの3人目も日中は漏らしませんが、よるはまだまだ漏らすので、オムツで寝てますよ^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月です。日中は漏らすこともありますがお恥ずかしながら怖くてオムツじゃないと外出が出来なくてどうしていけばいいのか分からず親としてダメだと自信がなくなっています。
    トレーニングパンツで過ごすときは家の中です。きっかけがないと踏み出せなくて一緒に外出先で漏らすことを経験させたほうがいいのか保育園に任せたままで上手く進めてやれなくて悩んでます。

• 5月25日
  • ✩sea✩

✩sea✩

外でお漏らししてしまうと、大変ですよ💦
    靴まで濡れてしまうこともありますから(^_^;)
    替えのパンツにズボン(スカート)に靴下に、更に靴まで、そんなに持ち運べないですよね💦
    外出先でも、こまめに「トイレ行こう」と30分おきで連れて行ってました(*´-`)
    まだ3歳になったばかりなら、夜は気にしなくていいと思いますよ(^_^;)
    オムツでいいと思います(´-`)
    日中も完璧でないなら、夜はまだオムツでいいと思いますよ^^*
    6歳頃になっても、夜のおもらしが毎日続くようであれば、気にした方がいいですが、今はまだ3歳なので、夜は気長に見てあげてみてはどうでしょうか(◍•ᴗ•◍)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えは準備してたら大丈夫だと思ってましたが靴まで💦確かにそこは考えてなかったです!
    お昼から先にですね。自分から教えてくれるときも多くなってきたので親の私がしなくて焦ってました。
    相談相手がいなくて一人悩んでいたのでほっとしました。本当にありがとうございます。

• 5月25日