※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
お出かけ

外食で困ってます😭娘1歳5ヵ月、結構食べます大人の半分くらい。今までは…

外食で困ってます😭娘1歳5ヵ月、結構食べます
大人の半分くらい。今まではベビーフードをあげていたのですが拒否が始まり、最近は大人のを取り分けてます。食べる量が多いので私の分がだいぶなくなってしまってます。

一度お子様ランチをあげたら大喜び。全部たべました。
外食はお子様ランチをあげればいいと思ったのですが、旦那がお子様ランチは高すぎる!取り分けする!といって聞かないです。
私が追加でなにか注文するのもグチグチいわれて困ってます
お子様ランチも内容的にそれほど高いとは思えないのですが。
同じような子供の外食を嫌がる旦那をもつかたいますか?
どうしてますか?😭

ちなみに旦那お出かけは大好き
ご飯を家で食べれるよう行動しようとすると見足りない!
と不満タラタラ

一歳半前後の方、もっと大きい子がいるママさん、この時期の外食事情教えてください〜😭

コメント

ままり

それなら旦那さんの食事を取り分けてあげればいいのにね😅

うちの子は食が細い方なのでお子さまメニューは食べきれないので、私が大盛りを頼んで取り分けたりしてます(私、けっこう大食いなので子供があまり食べなくても大盛りを食べれちゃうし😋)。

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊旦那は子供がまだ食べれないメニュー頼むことが多いので私の分がなくなってしまいます😭

• 5月26日
日月

お子さまランチ食べきれるんですね✨
でしたら、毎回頼む方が追加で注文するより経済的な気もしますが🤔

ビュッフェはどうですか?
で、毎回毎回ビュッフェは高くつく!って言われたら、じゃあお子さまメニュー頼んだ方が安いよね❤️頼むね☺️
ってしちゃいます。

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊一度ビュッフェを提案してみようと思います✨

• 5月26日
あんぱんまん

お出かけ大好きなのに外食で文句いうて。。
一歳すぎてから外ではとりわけです😊かなり食べる子なのと、揚げ物や甲殻類をまだあげてないので、お子様ランチだと微妙なので、大人の量を多くしたり一品増やしてますよ😊
うちの旦那は、子供の分もちゃんと頼みなさいと言う人なので。毎回おおめ、になっちゃいます😅
この間は、オムライスの子供用(3歳くらい目安?)をペロリと食べてました笑
最近は回転寿司が多いですよ😊

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊旦那さん素敵ですね。うちも見習ってほしい😭回転寿司いいですね!提案してみます!

• 5月26日
みゆ

追加で注文するのを渋るのであれば旦那さんのやつから1/3、ぐるんぱさんのやつから1/3とってあとはポテトフライとかお腹にたまりそうなもの頼むとか…それすらもったいないというのなら、旦那さんの分からお子さんが満足するまであげて!ってなります…
ママはお腹いっぱいにならなくてよくて自分のはあげたくない、追加も頼みたくない、は絶対おかしいです😭

あとは、最初から大盛りで頼むとか🤔
うちは最近うどん屋さんで大盛りや特盛頼んでそこから子供達2人に取り分けてます😂

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊旦那の分も取り分けてもらうよう提案しようと思います✨嫌がりそう

• 5月26日
810

もう食べれるなら一人前たのんであげたらいいかなと😅それか旦那さんのを取り分けてもらったらどうですかね?😅
外食好きなら子どもの分くらいケチケチ言わないで食べさせてあげたらいいのに旦那さん不思議ですね😅

うちは娘少食なので取り分けでお兄ちゃんは一人前です😊娘はお兄ちゃんのを欲しがるので食べれないけどお兄ちゃんと同じのをたのんであげるか?が今悩みです😅

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊旦那にも取り分け頼んでみます。だいぶ自分の分なくなると思うので、それから一人前提案しようと思います✨

• 5月26日
まなてぃー

うちは大人3人前頼んで子供にもあげてます!旦那も大食いだし私も食べようと思えば食べられるので😆
旦那は足りなかったらこのあとすぐデザートとかたべます笑

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊大人三人前なんですね✨お子様ランチが高いと思ってるみたいなので良さそう!提案してみようと思います✨

• 5月26日
ママリ

えー、なんかひどいです😥
食べれるなら食べさせてあげて欲しい😂

うちは食べませんが実母が頼んであげてと言ってくれるので頼んでます!
半分も食べませんが、食べてくれる時もあります!

本題が、ヴュッフェなら、2歳まではお金がかからないので、連れて行ってあげたらどうでしょう?
大人二人分がけっこうしますけどね💧

それが高いと思うなら行きやすいお店でいいと思いますが🤩💓

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊本当酷いですよね。前に取り分けして足りなくて娘泣いたとき、娘がワガママとか言っててムカつきました。
    ビュッフェ提案してみようと思います✨

• 5月26日
ぐるんぱ

みなさんコメントありがとうございました!
旦那と似たようなかたはいなかったので、やっぱりちょっとおかしいって再確認できました!