※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで長く眠れない問題。ベビーシートで長時間眠るけど、心配。ベッドで寝かせるとすぐ起きて泣く。どちらがいいでしょうか?

最近お昼寝のとき抱っこしていないと長く寝てくれなくなりました。熟睡しているように感じてベッドに寝かせてもそばにいないからか15分〜20分ほどで起きてしまいます。
使用しているjoieのベビーシートが赤ちゃんの落ち着く角度になっているらしくどうしても寝て欲しい時に使用しています(週に1〜2回)
ベビーシートに寝かせると3〜4時間平気で寝るので逆に心配になるくらいです。
車での使用とは違うのでこのままシートに寝かせていても大丈夫なのか、やはりベッドへ寝かせたほうがいいのかご意見お願いいたします。

そろそろお腹が空く頃かな?起きてもいいし寝てくれればラッキーとベッドに寝かせた瞬間起きギャン泣きします。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

新生児から寝返りするまでは気にせず昼寝の時はベビーシートで寝かせてました^^;
娘も心地いいのか3-4時間爆睡してました💡

今は寝返りとかするので床で寝かせてますが…

• むぐ

むぐ

こんにちは、寝返りするまで寝かせてたんですね!心地よく寝てくれたほうがやはり良いですよね☺️
    ありがとうございます

• 5月25日

うち最近まで夜はベビーシートで寝てましたよー!
助産師さんもそれで寝てくれるなら無理に移動しなくていい、大きくなってきつくなったら寝なくなるし!
って言われました✨

• むぐ

むぐ

助産師さんの助言付きなら安心して寝かせられます☺️
    寝てくれなくなるまで使わせてもらおうと思います💕
    ありがとうございます!

• 5月25日