※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ちょっと広めの1LDKのアパート住み、共働きで日中は自宅におらず、夜の2…

ちょっと広めの1LDKのアパート住み、共働きで日中は自宅におらず、夜の20時以降に洗濯や料理をします。
土日は休みですが、近くの実家にほぼいます。
そんな家庭で、電気代3800円、ガス代4100円って高いですか?
関西電力のなっとくプランというガスと電気セット割してくれるプランにしてます。
皆さんの節電術も教えてほしいです!

コメント

こまめ

安い方だも思いますよ!
うちは2LDKで私もパートに出てるので日中は自宅に誰もいませんが、毎日お風呂入れてるせいかガスは8000円ぐらいで電気は季節によりますが、エアコン付けてない月は6千円前後ですよ!
それに加えて水道代が1万近くなので節約しなきゃなーと思ってるとこですが😅

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日お風呂入れてます!
    そんなにいくこともあるんですね💦
    エアコンほぼ使わずこれなので夏が恐ろしいですね😭

    • 5月24日
  • こまめ

    こまめ

    お風呂じゃなくて湯船の間違いでした(笑)
    お風呂はみんな毎日入るのに恥ずかしい😂
    夏の電気は去年は15000円ぐらい行きました😱
    これから暑くなるので電気代が怖いですよね!

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!笑
    夏のエアコンって消さずに逆につけっぱなしの方が電気代安いと聞きますよね💦

    • 5月24日