※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに合う日焼け止めを探しています。お湯で落とせるものがいいです。肌に合わなかったので、使っている方のおすすめを教えてください。石鹸で落とせる日焼け止めを使っている方、顔の洗い方を教えてください。

4ヶ月の子供に合う日焼け止めを探しています‼︎
顔にも塗りたいので、できればお湯で落とせる物がいいです💦
お湯で落とせるし、口コミも良かったので、アロベビーのUV &アウトドアミストを買ったのですが、肌に合わなかったみたいで荒れてしまって😭
何を使われているか教えて下さい‼︎

また、石鹸で落とせるタイプの日焼け止めを使われている方😃顔に塗った日焼け止めを落とす時、どうされてますか⁇体と同じようにベビー石鹸で洗われてますか⁇目に入ったら・・・と思うと、石鹸で落とせる日焼け止めを買うのをためらってます💦
無知ですみません💦よろしくお願いします‼︎✨

コメント

あらぴ

こんばんわ。
3歳になる息子がとても皮膚が弱く、生まれた後から皮膚科にずっと通っています。

息子も日焼け止めで荒れていたのですが、皮膚科の先生にNOVの日焼け止めを勧められてつけたところ、全く荒れず快適に使っています。

NOVは皮膚科医がお勧めするスキンケアブランドで、baby用の全身ボディソープなどもおすすめです。
そのボディソープでお顔も洗っています。
NOVの日焼け止めには種類が色々とあって、お湯で落とせるタイプもあるので、まだ4ヶ月の赤ちゃんでしたらお湯で落とせるタイプの方が良いかな、と思います。

参考にしてみて下さい。(^^)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    NOVの日焼け止めですね‼︎‼︎NOVは私が中学生の頃にニキビに悩んでいた時に使っていたんですが、すごく私の肌に合っていたので、もしかしたら息子にも合うかもしれません✨

水で落とせるタイプがなかなか見つからなかったので、貴重な情報すごく助かりました‼︎✨
    すぐ注文して、ぜひ使ってみます💕
    ありがとうございました

• 5月26日