※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳児の湿疹が治らず悩んでいます。保湿や塗り薬で改善せず、洗い方も試行錯誤中。石鹸や洗い方のアドバイスを求めています。

これは脂漏性湿疹でしょうか?乳児湿疹もなかなか治らず4ヶ月になってしまいました。小児科ではロコイドが入った塗り薬や、ヘパリンの保湿剤もらってますが、中々良くなりません😭
毎日保湿しても塗って数時間後にはこのようにカサついてきます。その度に塗り直してます💦
頭もフケのような、カサブタのようなのが所々あり、スッキリしません😭
泡で出るベビー石鹸で洗いシャワー🚿はやめてお湯でしっかりあらったり、石鹸が良くないのかと思いお湯だけで洗うのを続けてみたり、試行錯誤してます😵‍💫
まだ救いなのは痒がらないことで、寝る時やおっぱいの時は、頭ケシケシはしてますが、起きてる時はしないので、そこがまだマシです😂
何かおススメの石鹸や、洗い方、こんな事したらいいかもなど教えて頂けたら嬉しいです🥹
顔の半分より上が酷いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も頭にかさぶたみたいなのがすごかったので
お風呂入る前にベビーオイルを塗って少しおいてから
お湯や、ボディーソープで洗い流したら綺麗にポロポロとれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなのですね!🥹早速ベビーオイル買ってやってみます✨
    ありがとうございます😭

• 2月28日
ままり

下の子が脂漏性湿疹ですが、頭の感じ似てます🤔
我が子は顔や身体にも出来てて、ステロイドの塗り薬と頭にはローション出してもらいました🙋‍♀️!
石鹸だったり、洋服とか肌に触れるものが悪いのか?と皮膚科の先生に聞いたことありますがそれは否定されました🥺🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたまにはローションも出してもらえるのですね🥹いつも小児科行ってたんですが、一度皮膚科受診してみます😭✨
    肌に触れるものが原因ではないんですね!✨教えて頂きありがとうございます😭
    皮膚科にかかってからは湿疹落ち着きましたでしょうか?🥹

• 2月28日
  • ままり

ままり

小児皮膚科があればそちらを受診するのがおすすめです☺️👍
    だいぶ落ち着きました😳✨ただまだ治った!と思って塗るのやめるとまた湿疹出来ちゃう段階なので、長い付き合いしてます😭🙌🏻早くなおしてあげたいですよね🥺🥺

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児皮膚科探してみます!🥺✨
    ああ、分かります😮‍💨治ったと思ってやめたらまたなりますよね😂
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!本当に早く良くなってほしいですね🥺早めに皮膚科受診してみようと思います!ありがとうございました😌

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

浴槽入る時に頭に濡らしたガーゼ乗せてふやかして、あがる時軽く擦りながら流してました!
うちの子には効果ばつぐんでした😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日のお風呂の時試してみます🥹
    ありがとうございます!😮‍💨💕

• 2月28日