※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

1ヶ月のミルク消費量と3ヶ月の1回の量について教えてください。

完ミで育てています!1ヶ月のミルクの消費ってどの位になりますか?また3ヶ月の女の子なんですが、1回にどの位の量を1日何回飲んでますか?😅

コメント

saoringo

3ヶ月の男の子を育ててるままです。私も完ミでふ!いまは160~180を空いた時間をみながらちょうせつしてます!2週間ちょいで、ひとつの缶がなくなる感じかな…あんま計算したことないけど💧

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!うちはまだ飲みムラがあり微妙です😭
    3、4時間空きますか?1ヶ月に2缶ペース位ですかね😅
    また質問だらけになってすいません。😱

• 5月24日
  • saoringo

saoringo

初産なら分からないことだらけですよね!私も初産なんですが、周りにママ友がいて色々聞きました!なので分からないこと聞くのが普通だと思います!

私の子も飲みむらありますよ!160あげた時は3時間で泣く時もあれば、1時間半とかで泣く時もあったりバラバラですが、
    180をあげてみてからか、4時間や5時間開くようになりました!
    すぐ泣くってことは多分足りてないんじゃないでしょうか?
    1ヶ月に1缶半ぐらいじゃないでしょうか?(たぶん)曖昧ですいません💧

• 5月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

いえいえ😭私も初産だし、周りにはいますがもう小さい子供は2、3歳の子ばかり😅もう少し大きい子供を育ててるママばかりです😅仕事周りはしてるから中々連絡とれません🥺
    大変ですよね💦
    でも飲みムラや時間にバラつきがあるのは仕方ない事なんですね😅ありがとうございます!

• 5月24日
  • saoringo

saoringo

あとは、赤ちゃんが泣いてからあげる、なくまでほっとくのでもいいみたいです!
    病院や子供福祉の人がゆってました!だからわたしは、時間開けると言うよりか、お腹すいたら泣く⇒あげるを繰り返してます!

• 5月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

なるほど🤔でも泣かなくてもカブ飲みする時もあり、タイミングの目安として微妙な時あります。
    前の授乳の時間と泣いたタイミング測ってみます😁ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 5月24日