※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の手首が赤くなり、保湿してもジュクジュクしている。病院に行くべきか心配。

10ヶ月の娘ですが、火曜日あたりから、手首が赤くなっています。
保湿クリームやロコイドをお風呂上がりに塗っていて、少し赤みが収まった気がしますが、少し水っぽく?ほんの少しですがジュクジュクなってたりもしたので、あせもなのかアトピー的なものなのか心配です。。

また、手首のここだけなのですが、病院に行くまででもないですか?💦

コメント

気になるならわたしは行きます‼︎
もう少し多めにロコイド塗ってみてもいいかなと思います!
朝晩塗ってますか😊?

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    ロコイド、たっぷり塗るといいのですね!朝は塗ってませんでした💦
    朝晩たっぷり塗ってあげるといいですかね?そうしてみます🙌✨

• 5月24日

退会ユーザー

朝晩塗るとすごく良くなりますよ‼︎
    昼とかも気になったらタオルで軽く抑えてから、ワセリンとか塗ってました!
    ロコイド塗ってから、保湿塗ってますか😊?

• 5月24日
  • キティ

キティ

そうなんですねー!面倒がらずに朝晩頑張ります😂
    そして、保湿剤としてヒルロイドか市販のミルククリーム塗ってから、ロコイド塗ってました、、逆でしたかね?😭

• 5月24日

退会ユーザー

逆です😭
    保湿剤は蓋をする役割あるのでロコイド効いてない可能性ありますね💦
    今日たまたま小児科でロコイドもらったんですが、化膿したところには塗らないでって言われたので一回見せに行ってもいいかもですね😳💦

• 5月24日