※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

娘が寝る時にうつ伏せで手を挟んで唸るが、他の子も同じことしているか心配。仰向けで寝ている時は問題なし。

娘が1人で寝る時に絶対うつ伏せになってお股のところに手を挟んで唸りながら寝るんですけど同じ感じの子いますか??顔が真っ赤になるくらいいきむので(うんちしたいとかではないです)少し心配です
ベットではちゃんと仰向けで寝てくれます。

コメント

マママ

何かで読んだのですが、もしかしたら自慰行為かもしれませんね。
指しゃぶりと同じ様にひとつの癖と思って、怒って無理矢理やめさせない方がいいらしいです。

• 櫻華

櫻華

コメントありがとうございます
    あまり気にしない方がいいのですかね?
    娘はそれでちゃんと寝てくれるので
    ただ保育園とかではやはり良くないと言われ無理やり仰向けにさせられるみたいです...

• 5月24日
ミッフィー

自慰ですかね🙄
無理にやめさせない方がいいみたいですよ!

• 櫻華

櫻華

コメントありがとうございます!
    調べたら出てきました!
    娘はそれでしか寝てくれないのであまり気にしない様にしたいと思います

• 5月24日
ちえ

保育士してますが、それ自体には直接触れず、おへそを上にした方が眠りやすいよーとか言って仰向け寝を勧めてましたよ。