※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
雑談・つぶやき

カンニング竹山さんの意見はこちらとしては嬉しい。涙出る。ベビーカー…

カンニング竹山さんの意見はこちらとしては嬉しい。
涙出る。
ベビーカー専用車両作ってほしいとつい先日旦那と話ししてたところ。

電車混んでて乗れなくて、2、3本見送るなんてことはざらにある。
バスも席譲ってもらえても立ってる方が周りの目が向かないから立つ。

こんな子育てしにくい世の中で育てていくのは大変。

コメント

はらぺこあおむし

私も見した‼️

私は車通勤なのでお子さんを連れてバスや満員電車に乗る方の苦労を知りました!
凄い大変だし、そんな事言ってくるバカは どこにでも居ますよね🙁

少子化で 子どもを産め産めーって言う方も多いですけど、今は昔と違い実家の助けを借りて子育てできる方が減ってますよね。私 自身 旦那の転勤で引っ越し、実家が遠く頼れるのは旦那だけの生活です。
そんな方も周りに多くいらっしゃいます。お母さんが1人で街を歩いたり出掛けやすい地域にしてもらわないと子育てできないですよね!

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!!

車は車で停めるところ限られたり駐車場代もかかるし、便利な分大変なところもありますよね😅
    ベビーカーは嫌な顔されることあります。もちろん手伝って下さったり、気にかけて下さる方も居て有難いです☺️❤️畳んでも荷物もあるし、抱っこなら子供は靴脱がせないと他の方に当たって汚してしまう可能性があるのでとても気を使いますね💦💦

スヌーピーさんも転勤で旦那さんと頑張ってらっしゃるんですね☺️なんだか環境が似ている方からコメントいただけて嬉しかったです🤗

子供産んでも育てられるだけの安心な環境と経済的余裕があるとまた違うんでしょうね😅💦💦

• 5月24日