※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

友人の結婚式に出席予定ですが、妊娠が発覚し食べつわりがひどい状況です。出席はしたいが途中で気持ち悪くなる可能性もあるため心配です。報告は必要だと考えています。

最近妊娠が発覚しました。
6月頭に友人の結婚式なのですが今の時点で食べつわりが酷いです。
招待状には出席と連絡していましたが途中で気持ち悪くなったらと思うと怖いです。
でも付き合いが長いので出席はしたいとは思っています。
報告は必要だと思っているのですが
最近妊娠が発覚してつわり真っ最中だけど出席を考えている。
折角の結婚式なのに妊娠のタイミングが悪くて申し訳ない。
体調次第で途中退場するかもしれないけどよろしく。
という内容で良いでしょうか…
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ポテトヘッド

後は気にするなら生物を避けてもらう様に頼むかですかね🤔

• ちゃお

ちゃお

結構直前なので食べられるものを食べていこうと思います🙈
    コメントありがとうございました🤗

• 5月24日
ぴよ

ちょうど今週末友人の結婚式ですが、つわりがぶり返して泣く泣くキャンセルしました😭友人には本当申し訳ない気持ちでいっぱいです、、
事前に生物避けて欲しい旨は伝えてました!私のように直前キャンセルしちゃうこともあり得ると思うので、つわりがあることはしっかり伝えておくべきだと思います!ご自身の体調優先して、無理しないように気をつけてください✨最悪式だけ出て、披露宴は遠慮するというのもありだと思います😭

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます❣
    やはり友人の結婚式に行けないのはちょっと残念ですよね…😢
    確かに体調次第で式のみという手もありますね🙌
    友人にしっかり伝えておきます❣

• 5月24日
桜うさぎ*

細かくてスミマセン🙇
望んだ妊娠は発覚ではなく判明です。
発覚は悪いことが露呈することなので…。

最近妊娠がわかって食べづわりが酷くなってるので、途中退席するかもしれないがなるべく出席したい旨伝えればいいかなと思います(*^^*)

お相手に気を使わせたくない時は、食べ物の配慮等は頼まず、食べれないものは残して自己判断で、という友人もいました💡
気心しれてるなら生物は…飲み物は…と頼んでみてもいいと思います😳

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます❣
    アドバイス通り友達に伝えようと思います🙌✨

• 5月24日

つわり真っ最中だけど出席を考えてる、、
という文は少し気になります💦
もう直前なのに、考えてる?!決めてよ💦って思っちゃうかもです😢
つわりがひどくて途中で席外すかもしれない、ごめんねと伝えるだけでいいかなーと思います。

料理も直前なので私なら言いません💦
自分で判断して残したりすればいいと思います!

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます❣
    アドバイス通り伝えてお料理は食べられるものを食べようと思います😊✨

• 5月24日
あお

妊娠6週の者です。私も本来なら明日、楽しみにしていた同期同士の結婚式でした!遠方に住んでいることもあり、ここで行かなきゃもう同期での集まりはないと思うとギリギリまで粘りました😭けど、迷惑かけてしまうと思い諦めて、電報とお祝いだけ送らせてもらうことにしました😭けど、今頃みんなと思うと切ないです。ちゃおさんの体調のことと、ご友人の理解があればぜひ参列したいですね💕

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます❣
    妊娠は嬉しいですけど楽しみにしていたぶん参加出来ないのはちょっと残念ですよね😭
    正直出席したい気持ちと自分の体調的に大丈夫かどうか不安で揺れていますが折角の友人の晴れ舞台なので友人にちゃんと話して出席しようと思います😊✨

• 5月24日