※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日たまたま、旦那のLINEを見てしまいました。ちょっと前に、旦那から…

昨日たまたま、
旦那のLINEを見てしまいました。


ちょっと前に、旦那から
会社で麻雀部があるんだけど週末いってもいい?
と聞かれていて、
たまたまみたLINEがトーク画面だったんですが、
麻雀部のトークがあったので開いてみると、
女の子主催の麻雀でした。

わたしは、旦那に、
いってきていいよ〜と言ってないのに、
旦那は土曜日いく〜と返事していました。


正直今現在うちは、とても厳しくて、
今は共働きですがいろいろあって
借りているお金もある状態で。


旦那も12月に退社してから
やっと4月から新しい会社が決まって、
スタートしたばかりです。

生活が回らないので、
私も行ける時は夜働きに出ています。

そんな状態で麻雀に行こうとするのも腹が立つし、
しかも女の子主催だし。

今朝、旦那に会社の女の子の名前を全員教えて、
と言ったところ、LINEで麻雀しよーと誘ってきてた女の子の名前は出てきませんでした。

それに誘われた人についても、嘘をつきました。

ほんとに麻雀に行くにしても、変だと思いませんか?

行くってゆう神経にも腹が立つし、
嘘をついていることにも腹が立ちます。


私も平日9時5時で働いて、子供のことはお風呂から寝かしつけまですべて私がします。

それが苦という訳では決してないけど、
なんかやるせなくなります。

すみません。

コメント

ぴろしき

自分なら正直に話します。私もこういう事あったので。仕事だと嘘つかれて女の子と会ってました。殺してやりたいくらい憎いのに一緒にいなきゃダメになるよりだったら、今正直に話して嫌だということお金も厳しいよね?と伝えます!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    話さなさないとですよね。
    朝からうんざりです。。

    • 5月24日
deleted user

嘘をつくのアウトですね😑
女の子がいると怒られるって思うんですかね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

生活が回らない事は旦那さんご存知ですか??

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    生活が回らないことは知ってます。
    知ってるから、私がキャバクラに日銭を稼ぎに行くのを嫌々目をつぶってる、という感じなのですが……
    最近は、私が夜仕事に行くことも平気になってきたようで、
    今日も稼げ稼げ〜と言われたこともあります。。

    なんもかんがえてないのかな

    • 5月24日
さくちゃん

めっちゃわかります〜😩
うちも共働きでも厳しいんですが頑張って働くのは私ばっかりで旦那はちょっとでもしんどいと休むし帰ってくるし。。

妻が頑張れば頑張るほど夫が頼りなくなる。。

うちもつまんない嘘ばっかついてます。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    とんでもなくしょーもない嘘つかなくていいのにって思いますよね🤦‍♀️

    たまに、私今何に向かって頑張ってるの?って思う時があります😂

    • 5月24日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    はっきり言えばいい事をわざわざ隠したり嘘つかれると、何が本当がわからなくなりますよね。私はこの前はっきり全部嘘に聞こえるって言っちゃいました😂

    ほんとですよね😭
    真面目に頑張ってるのに片方は嘘ばかりなんて。馬鹿にされてる気がしてきます💦

    • 5月24日
deleted user

やましい気持ちがあるから嘘つくんですかね?
読んでいて、ちゃんももさんばかり頑張っているようでご主人にムカついてしまいました☹️
呑気に麻雀かよって!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    ほんと、呑気に麻雀ですよ、いいご身分ですよね。
    旦那の教育が1番難しい……😭

    • 5月24日
ゆぴママ

会社の女の子の名前全員言わせるの凄いですね。笑
まず職場に何人の女の子がいるのか把握してるんですか?
してないとしたら、

やましい事があるから隠したのか
全員言うのが面倒くさくて
ある程度の人の名前をあげたのかですね。

  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    途中で送ってしまいました。

    してないとしたら、
    そのLINEしてた女の子だけの名前を言わなかったとかわからなくないですか?
    他に言ってない人もいるかもですし。

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(笑)
    小さい支社なので、女性は3人しかいませんが、3人とは全く違う名前でした😂

    • 5月24日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    やましいから名前をかくしたのかもしれませんね😅

    • 5月24日
にこ

ありえないです!無理無理!
正直に言って行かせるのやめます!私なら!モヤモヤが山積みになって生活に支障出ちゃうので、嘘つかれてたら徹底的にしばきます!

りん

他の方へのリコメ見ましたが、
もしかすると
主さんが夜キャバに働きに出てるのをモヤモヤしてる気持ちがあるんじゃないですかね??

生活のため仕方ないし、
そこまでさせている自分も不甲斐ないと思うけど、
いい気はしないんじゃないかな?と思いました。

仕事とは言え男にチヤホヤされてるのが想像出来てしまうから、
自分も女の子と麻雀で遊んで憂さ晴らししようみたいな、、

すみません、
私が旦那さんの立場だったら、
そういう思考回路になる可能性もあるなと思ってコメントさせていただきました。

2人子供がいる妻が夜働きに出る大変さは相当だと思います。
旦那さんにハッキリ言う権利はあると思います。