※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

混合育児中の7ヶ月の女の子、夜中の授乳が減って日中のミルクを増やすか悩んでいます。体重は8キロ超で心配なし。離乳食は2回目に。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月の女の子を混合で育てています。
いつもは夜中1度起きてミルクをあげていたのですが、ここ数日ぐずることなく朝まで寝ています。
夜中にあげない分、授乳回数が減るので日中のミルクの量を足した方がいいのか悩んでいます😢😢
ちなみにおっぱいのあとミルクを120ml足していて、日中は4時間おきに4回あげていました。
離乳食はそろそろ2回食にする予定です!

体重は8キロを超えているので体重増加についてはあまり心配いらないのかな〜と思っています。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ジェシー

うちの子は2ヶ月から夜中まったく起きなかったので、それからずっと夜中はあげてなかったですよ。
体重増加とオシッコうんちが問題ないなら大丈夫だと思います。

• かな

かな

日中はその分回数増やしたり量を増やしたりはしていましたか?

• 5月24日
  • ジェシー

ジェシー

してないです!
    へたに増やしたりしても吐き戻されたら意味ないので、しなかったです。
    体重増加が順調で、排泄も普段通りならムリに飲ませたり増やしたりしなくて大丈夫だと思います。
    これから暑くなりますが、麦茶などでも水分は取れますし!

• 5月24日
  • かな

かな

ありがとうございます^ ^
    参考にさせてもらいます!

• 5月24日