※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ファッション・コスメ

ヘアカラーのことについて皆様どんな感じだったか教えてください😣💜あと1…

ヘアカラーのことについて皆様どんな感じだったか
教えてください😣💜

あと1ヶ月もしないうちに里帰り予定です。
今はダークブラウン(2ヶ月前に染めたのでプリン気味、全体的に色が落ちてオレンジ系が目立つ)状態です。

そろそろ染めたいなぁと思っているのですが
この時期染めるなら、

・しばらく染めにいけないことを見据えてかなり暗め
・今まで通りのカラー
・夏に向けて明るくしたい気持ちを優先する
・今は我慢して染めずに、産んでから染める

どの気持ちが強いですか?
参考にお聞かせください。
妊娠中は染めないほうがいい等のご意見はお控え願います。

コメント

わたしの場合、特に何も考えず自分のやりたいカラーにしましたよ☺️

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    産後、なかなか美容院にいけずプリン等の問題は大丈夫でしたか?

• 5月24日

退会ユーザー

元々ハイライトやバレヤージュが入ってたのでそもそもプリンが目立たない髪なんですが、産後1ヶ月でまた染め直しに行ったんでわたしの場合はあまり参考にならないかもです😅

• 5月24日
  • ゆず

ゆず

ご丁寧にありがとうございました😊

産後すぐ染めに行けると好きなカラーでも大丈夫そうですね👌

• 5月24日

私なら明るくします!

ただ、染め方をベタ塗りじゃなくてバレイヤージュにしてもらって、長らく行けなくても違和感ないようにしてもらいます!

今まさに私がそうです😂

もう1年行ってません(笑)

• ゆず

ゆず

ありがとうございました😊

1年も!素晴らしいですね、、
    私自身、バレイヤージュ似合わないので迷いどころです🤧

• 5月24日
ぴよ

臨月ですが先日セルフで今後を見越してアッシュ系の暗めの色に染めました!
妊娠中は染めないほうがいいというのは匂いや悪阻を誘発するからで胎児にはそこまで影響はないと言われたので我慢せずに染めました!🙌🏻

• ゆず

ゆず

セルフで染められたんですね!
    うーん、何色に染めようか迷いますね、、

• 5月24日
  • ぴよ

ぴよ

知り合いの妊婦さんは思い切って茶髪から金髪にしちゃってました!
    せっかく夏が来るので明るめの色でも全然いいと思います!

• 5月24日
りお

明るくするのはなしかなー(´・ω・`)
結局1か月健診までそんな外出しないし、それ以降も頻繁に出ていけないからどうせプリンになっちゃう…

私なら染めないもしくは暗めのカラー!

• ゆず

ゆず

なぜ暗くしなければと考えれば考えるほど、明るいカラーが可愛く見えてしまうのでしょう😹💜

• 5月24日
まま🧸

私も黒と金髪に分かれちゃってるくらいプリンがヤバくて染めようかなっと思いましたが旦那さんに何があるかわからないからダメ🙅と言われまったく美容院行ってないです🤣生まれて落ち着いたら行く予定です✨
ちなみに旦那さんにはカラーしても問題ないって何度も言ってるんですがOK出ません🤣

• ゆず

ゆず

旦那さんからのストップですか🤧
    お身体を心配してくださっているのですね!優しい!
    私は毎日どうしようーと相談してはグダグダ答えを決めれずです😠笑

• 5月24日

今まで通りのカラーか好きなカラーにします!それを気持ち暗めにすれば多少は持ちもよくなるかなと💭ブリーチしてたら抜けちゃう可能性はありますが😂

持ちを考えて暗めでもいいとは思うんですけど、産後の家族での写真は好みの髪色で撮りたいし、友達が会いに来てくれる時も少しでも自分らしいカラーのほうがいいので!育児に疲れたときも、気に入らない髪色の自分を見るより好きな髪色の自分を見たほうが意識が高まります(笑)

私はもともとブリーチで金に近かった髪をこの前暗めにしたんですけど(私の場合は切迫で入院する可能性もあったのでそれを見越して)、早く褪色しないかなと思って毎日過ごしてます😂

• ゆず

ゆず

とっってもわかります!
    暗めがいいとは分かっているのですが、やはり自分の好きなヘアでいたい...!
    ブリーチはないので、すぐ色落ちとかはないとは思うのですが悩みます😯

• 5月24日

退会ユーザー

暗めじゃなくていいと思いますよ!
    一人目の時は暗くすることなんて一切考えてなかったです!むしろ、産前最後は好きな色にしようと思って美容院の予約をしてました✌︎

産後も定期的に美容院に行けそうなら全く問題ないと思います💓

• 5月24日
  • ゆず

ゆず

やっぱり夏なので、正直いうとトーン明るくしたいですね😂😂

産後のイメージがなかなか着かなくて、、実家とか近くにないので預ける?のも難しいしな、、と考えてます🤧

• 5月24日

退会ユーザー

うちも実家は近くないので頼ってないですよ!なんなら母親は他界してるし父1人に任せるのもあれなのであてにしてません(笑)基本旦那に任せてます。託児室がある美容院もありますけどちょっと高いので🤣旦那さんが協力してくれるなら大丈夫だと思いますよ( ˶ˊ°̮ˋ˶ ) ♬

• 5月24日

私なら里帰りするのであれば1ヵ月検診あたりに行きますかね!
産前産後、髪の毛綺麗にしても出かけるわけじゃないしいいかなーと思って😂

退会ユーザー

今まで通り、やりたいやつをやります!🙋‍♀️

• 5月24日
  • ゆず

ゆず

びっくりするぐらい🍮プリンでなければ確かに誰にもみられないしなぁとも思ってきました😗

• 5月24日
ぽん

産前はギリまで好きな色染めてました☺️🔅🔅
産後何回か美容院行きましたが、子供預けて行くのに後追いがひどくなって
短時間しか預けれなくなってきたときに
暗くしてプリン目立たないようにしました!

産後どうなるかは産まれてみないと分からないし今は好きなようにして
産後染める時に又考えたらいいと思います(笑)
案外頻回に美容院行ける人もいてますしね!

• ゆず

ゆず

とても参考になりました!
    そうですね、今の気持ちをそのまま美容院の方に伝えようと思います😯💜

• 5月24日

産後今まで通りのペースで通えるのであれば、やりたいカラーにします😊
なかなか行けなくなりそうなのであればかなり暗めですかね🥺
清潔感がある方が好みなので、とにかくプリンになるのは嫌です💦😢

• ゆず

ゆず

プリンは私も嫌なのです!
    明るく染めても定期的に通えるかは実際産後にならないとなんとも言えないですね😹😹

• 5月24日
ℳ.

出産予定1か月前に美容室に行き
暗めに入れてもらって色落ちを楽しめるカラーにしますかね🤔

• ゆず

ゆず

やはりそれが安心かもしれません!

• 5月24日

私はしばらく髪染めれないと思ったので、黒とグレー(金になりましたが)のツートンにしました😊
それなら、プリンになっても気になりませんし!