※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが後追いや人見知りが激しく、家事や育児が大変で不安を感じています。

後追い、人見知りかなり激しいです。。
家では洗濯物を干す時も窓際でママ〜の連呼😂
キッチンに立っただけで急いでハイハイしてきて抱っこ要求😂抱っこしなければギャン泣き😭
離乳食も私たちのご飯もゆっくり作れません😭
おまけに離乳食もあまり食べない。。
昼寝してる間にごはんは作りますが、他の家事まで手が回りません😭
となりに座っていれば一人遊びが出来ますが、少し離れるだけでダメです😭
支援センター行っても慣れるまでかなり時間かかるし、他のママさんがニコッてしてくれるだけでギャン泣きです😭
さすがに大丈夫なのか不安になってきました😭
ママが大好きなんだねーって思う余裕がないです😭

コメント

ゆきだるま

同じでした!!もう本当に後追い&人見知りが酷くて、外に行くのも友達の家に行くのも嫌なほど…
友達の家なんて慣れることなんてなくずっと抱っこマン。
家でも少し離れようものならこの世の終わりかのように泣き狂う…
わたし自身も疲れるし大丈夫かな?って心配しましたが、今は後追いもなくなり、人見知りも少しするけど泣いたりはなく普通に過ごしていますよ😄
2歳になる少し前に娘は落ち着きました!!

• まる

まる

それです!笑
    友達が娘に会いたいと言ってくれるけど、絶対泣くから会わせるのが嫌です😭
    2歳前に落ち着かれたんですね🥺
    希望です😭
    お嬢さんは保育園行かれてますか??

• 5月23日
かおり

うちは人見知りはマシですが、後追いはそんな感じです。
そぉーっとそぉーっと側から離れるんですが、、バレると追いかけてこられてギャン泣き、、すっっごく大変ですよね!!💦
もぉ、ちょっと泣いといてって無になって泣かせてますが、やばい時はほんと何もできませんねー。。

• まる

まる

ですよね。ほんと何も出来ません😭
    少し前まではおんぶしてたけど、もぅ重たいからしんどくて😭
    旦那がいるとき見ててもらっても、やっぱりママじゃなきゃダメみたいで。。
    時間の問題だと思いたいですよね😭

• 5月23日
ゆうはる

うちの息子も近くにいないとダメな方です❗だから、家事が出来ません😨
離乳食作りと洗濯以外は出来ません😱

先日、健診受けた際に医師から、親が近くにいなくても一人遊び出来る方が異常(精神的に)なんだと言われました😂💡

だから息子は異常じゃないんだとホッとしましたが、付きっきりも辛いですよね😖

• まる

まる

大人のご飯も毎日手抜きすぎて嫌になってきます😭
    一人遊びできる方が異常なんですか😳!
    じゃあ娘は正常なんだ🤩
    でも一人遊びしてくれる子を見るとすごく羨ましいですね😭

• 5月23日
ぴょん

長男が後追いはなかったですが人見知り、場所見知りがめちゃくちゃ激しかったです😭
同じくニコってしてくれたり話しかけられるとギャン泣き。初めて行くとこは(支援センターとか遊べるとこ)おろすとギャン泣き。いやー大変でした😂一歳半くらいから落ち着いて今では泣くことはなくなりましたよ😊知らない人に話しかけられると私の後ろに隠れてジーッと見てるくらいです(笑)

• まる

まる

そうですそうです!おろすとギャン泣き話しかけられるとギャン泣きです😭
    支援センター行ってもうちの子だけ、おもちゃよりも人間観察です😭
    もうすぐ落ち着くんですかね😭
    励みになります😭

• 5月23日
  • ぴょん

ぴょん

支援センターで泣いてる子ってあんまいないから最初恥ずかしかったです🤣分かりますw人間観察wいまだに身体測定はギャン泣きなので赤ちゃんと同じように測ってもらってます😂ほんとは身長も体重も立つやつなのにw
    もう少ししたら落ち着いてきますよ!大丈夫です!いつか終わりはきます❤

• 5月23日
  • まる

まる

恥ずかしいです!!😭
    身体測定、うちの子も毎回ギャン泣きです😭そして声がでかい😭
    ありがとうございます!もう少しの辛抱だと思って頑張ります🥺!

• 5月24日
えりんぎ

全く同じです😂😂
慣れない人、場所だと私にピッタリくっついてしばらく何もしません…。
でも少〜しずつ良くなってきてます🤗!
支援センターや他の人に慣れるまでの時間が短くなってきました😂
まだ後追いもするしトイレでもどこでも付いてきますが、泣く事はほぼ無くなりました!
その代わり掃除とか洗濯物干しとか、一緒にやって(るつもりになって)ます😂
ピークの時はダメでしたが、今は録画のEテレつけとけばご飯の準備やお皿洗いくらいはできます!
あまり長くみせたくない&集中ももたないのでご飯作りはうちも昼寝中ですが💦
大変ですが…徐々〜に良くなりますよ😭!!!

• まる

まる

うちもトイレついてきますー😭その度にトイレ中トイレットペーパーだらけにしてくれてます😂
    なるほど、一緒にやるんですね!倍は時間かかりますよね!😂笑
    今がピークだと思って頑張ります!
    ありがとうございます🥺

• 5月24日

1歳2ヶ月の息子がいます。
人見知り、後追い、まだまだ酷いです。
後追いは癇癪みたいになっててもう凄いですよ。

私の足の間に入って野良犬みたいな唸り声あげてます。

私が動くたびに足の間に挟まろうとします。

毎日ぐったりです

• まる

まる

客観的に見ると可愛いなって思えるのかもしれませんが、本当にキツイですよね😭
    イライラしちゃって悪循環になったり😭
    いつまで続くんですかね😭と言うか終わりが来るのか心配です😭

• 5月24日