※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mima
妊娠・出産

香川県の三豊総合病院での自然分娩の個室希望出産費用について、他の方の経験を知りたいです。

香川県の三豊総合病院で出産予定です。
自然分娩で個室希望の場合の出産費用を質問した所、概算で55万と回答がありました。
三豊総合病院で出産した方、費用はどのくらいかかったか教えて頂きたいです。

コメント

ほ

三豊総合で出産しました!
私は大部屋だったのであまり参考にはならないかもしれませんが😖
土曜日の朝方入院、自然分娩、入院中も自分の痛み止めをもらい、追加のオムツ代など含めて、トータルで48万~49万ぐらいでした😃

病院では、オムツはグーンの新生児用のオムツを使用してましたが、それがなくなると1000円ぐらいでオムツを買わないといけなくてかなり割高だった気がするので、新生児用のオムツは準備しておいた方がいいかもしれないです😂
私は入院5日目ぐらいでオムツがなくなり、持って来てもらうのも間に合わなかったので病院で買いました😂

• mima

mima

返信ありがとうございます😊
    大部屋でもそのくらいの金額にはなるのですね😲始めは大部屋で!って考えてたんですけど…自分の寝言が酷いので迷惑かけちゃいけないなぁと思い個室希望にしました🤣
    オムツの件もありがとうございます🎵一応、新生児用のオムツ買ってあるのですぐ持っていけるよう準備しておきます‼️

• 5月24日
  • ほ

私は個室でしーんとするのは寂しいと思って大部屋にしましたが、やはり子供が泣いたりするとすごく気をつかうので個室がいいと思います💕
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    がんばってください✨

• 5月24日
  • mima

mima

はじめての事ばかりで…不安もありますが、赤ちゃんに会える楽しみが勝ってます💓緊張しますが、がんばります🎵
    ありがとうございました😊🎵

• 5月24日
かっぴ

一昨年出産しました!
月曜日の朝方入院で自然分娩3時間
痛み止めなし追加のオムツなし
ミルク缶代あり
日曜日朝退院

個室で42万プラス9万でした

• mima

mima

お返事ありがとうございます😊
    個室利用で産後順調にいけば大体10万前後だと思ってたらいいですね🎵

• 5月24日
くりまんじゅう

下の子を三豊総合で産みました🙆🏻‍♀️日曜夜中から入院の着いて2時間以内に生まれ5日入院の手出し個室で70000円でしたよー🙂

• mima

mima

お返事ありがとうございます😊🎵
    夜間休日は割高になるのかと思ったら10万は超えなかったんですね🙆‍♀️費用も色々変動するんですね😲

• 5月24日
まま

去年の5月に出産しました。
予定日超えて月曜日入院、誘発、個室、ミルク缶、追加オムツ、便秘薬、入院5日で手出しが64000円でした。

• mima

mima

お返事ありがとうございます😊🌟
    個室利用で誘発もして…その他諸々で手出しが64000円とは‼️ビックリです😲出産費用、だいぶ幅があるんですね!

• 5月24日
ゆかりん

昨年4月に出産しました!
金曜日の朝7時に入院し
自然分娩で特別な処置はしていません。
1週間の入院で、痛み止め、鉄剤、便秘薬、目薬の処方と、キューブのミルク、母乳パック、オムツが追加でした。
因みに私は多分皆んな個室なんだろうと思って、費用を抑える為にも大部屋希望したらたまたまなのか私1人でした😅
なので実費は2万円ちょいでした!!
よかったら参考にして下さいね☺️

• mima

mima

お返事ありがとうございます😊🎵
    タイミングがよければ、1人で大部屋独占できるんですね😄やっぱり大部屋だと費用だいぶ抑える事が出来ますね🌟
    もし私が入院する際は部屋の状況聞いてみて、大部屋が独占出来そうだったら使わせてもらうようにお願いしてみます💓
    ありがとうございます🎵

• 5月24日
  • ゆかりん

ゆかりん

いえいえ☺️
    夜はカーテンぴっちり閉めていないと私は怖がりなのでなんだか少し怖かったですが…😂
    お部屋空いているといいですね‼️

• 5月24日
  • mima

mima

あっ…私も…大部屋で1人だと…怖いかもです🤣🤣🤣
    もし大部屋に1人で入れたら、ぴっちりカーテン閉めておきます‼️
    ありがとうございました🎵

• 5月24日
ちぃ

1人目三豊総合で出産しました!
個室、ミルクキューブ、オムツ追加、痛み止め追加なし、風疹ワクチン接種で約8万位でした‼︎
夜23時頃入院で朝方出産。
自然分娩でした‼︎

最近まで入院してましたが大部屋ほぼ独占出来てました😂
誰か入ってくると個室に移動なども出来るみたいなので出産時誰もいないようなら大部屋だと部屋代いらないですよ

• ちぃ

ちぃ

途中になってしまいました💦
    大部屋だと部屋代いらないですよね😂
    個室代結構いたいですよね😂

• 5月25日
  • mima

mima

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね⭐️大部屋が独占出来そうだったらまず大部屋を使わせてもらって…そこから個室へ移動する事も可能なんですね🙆‍♀️
    1日の個室代はこないだ助産師さんに聞いたんですけど…入院期間を考えると結構痛いですよね😅
    ご丁寧にありがとうございます🎵

• 5月25日
maam27

初めまして!
1人目→
日曜日早朝入院で夕方生まれで、7日(?)入院して手出し9万円位、個室、オムツ追加 でした!
2人目→
平日早朝入院で午前生まれで、6日入院して手出し5万円位、個室、保育器1日利用、オムツ追加でした!
3人目→
平日早朝入院で午前生まれで、6日入院して手出し4万円位、個室、オムツ追加でした!

1人目が1番お金かかり、多分入院日数が一日多かったです!土日や、早朝深夜は多少お金かかってたのかも?です💦 10万円くらい準備していたら大丈夫だと思います(^^)出産がんばってくださいね!

• mima

mima

初めまして🎵お返事ありがとうございます😊
    初めての出産となると入院期間も少し長めになるみたいですね!プラス夜間休日となると…費用かかってきますね💦
    ご丁寧にありがとうございます🎵
    気持ち多めに準備しておきます💓
    楽しみと不安が入り混じった何ともいえない気持ちがありますが…がんばってきますd(^_^o)

• 5月26日