※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ち会い出産で、旦那は小児科医で感情表現が控えめ。2人目を作る勇気をもらいたい。面白エピソードを教えてください。

出産時の面白エピソードありますか🤣?

私は、 立ち会い出産でしたが旦那は小児科医で
帝王切開などを何回も見ているので
産まれて涙を流すなどなく、むしろ助産師さんと
胎盤の色もいいですね〜など話してました😅

悪阻が酷かったので、2人目を作るのに
少し勇気がいるので、皆さんの面白エピソードや
微笑ましいエピソード教えて私に2人目を作る
勇気をください😂

コメント

面白いかはわかりませんが、、、💦

陣痛の痛みと戦ってる中旦那が善意で汗拭きシートで私の顔を拭いてくれました。けどその汗拭きシートめっちゃスースーするやつで陣痛で痛いのに目も痛くて2、3分開けられなくなりました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

旦那さーーん🤣
    気持ちはとても嬉しいけど、せめていい香りのするやつで拭いてくれーい!!!ってなりますね🤣
    今日料理中に唐辛子を触った手でつい目を触ってしまい2.3分開けれなかったのですが、まさにそんな感じだったのかな😭
    とても痛いですよね💦

• 5月23日
まま

陣痛が来た日に旦那がぎっくり腰で
陣痛の痛みを逃すのにぎっくり腰の旦那が精一杯押してくれてたこと
あれはもう一生忘れない出産ですね😂
助産師さんにもどっちも痛いな笑
と笑われ、旦那さん役に立たんな!とぼそっと言われて吹き出しました😂

あとはひたすら叫びまくって産んだ翌日旦那に
めっちゃ笑いそうになったけどあかんとおもって必死でこらえたわ!
って言われて2人で爆笑しました😂
でも陣痛で叫んでるときにそれ言われたら離婚ものですね😂😂
翌日だったのでわたしも落ち着いてて
叫んだの恥ずかしかったー!といいました笑

• ママリ

ママリ

ぎっくり腰!!
    まだぎっくり腰は未経験ですが
    どの位痛いんでしょうかね🤣
    ぎっくり腰でも頑張って押してくれる旦那様素敵ですね💕

陣痛中は人格変わりますよね笑
    私も陣痛中にそれ言われたら根に持ちそうです😂

• 5月23日
ねこ

海外での出産の話です。
2人目は誘発分娩でした。お昼の12時に分娩室に行き、誘発剤使用。直後にランチが運ばれてきて、「これから体力いるから、食べときな〜」と言われ、軽い陣痛きながらランチタイム🍝

その後、夕方5時に出産👶助産師さんたちと喜びを分かち合っていると、「ディナーの時間よ〜」とディナーが運ばれてきました。自宅待機していた旦那と上の子が来るのを待っている間ヒマなので、またゴハンか〜と思いながらも、産後すぐにディナーをいただきました🍗 疲れてグッタリとかもなく、普通においしく食べました😂 しかも、食べながら、会陰縫われてました。笑

• ママリ

ママリ

海外での出産なんかかっこいい🤤笑
    えっ😳食べながら縫ったのですか!!すごい!
    股を開きながら…?
    分娩台の上で…?
    想像すると凄い光景そうですね🙂

• 5月23日
New mam

旦那様、さすがですね!🤣

1人目のとき促進剤を打ったので、あまりの痛さに何を思ったのか私が「ごめんなさい~😭」と泣き始めて笑
その時はこちらも必死に痛みに耐えていますし、雰囲気的にも聞けなかったみたいですが後日「何に謝ったん?」と笑われました🤣
確かに何がごめんなさいなのか自分でも分からず😂
後になれば笑い話ですが、その時に笑われていたらキレていたと思います😆

• ママリ

ママリ

胎盤の色いいし、出血量も少ないしよかったね‼️と言われて安心と同時に、おい感動はないのか‼️と思いました😅

New mamさんは謝る派だったのですね!
    私はキレる派でした🤣(一応小声で)
    なぜ女ばかりこんな大変なんだ!と連呼してたそうです😅

• 5月23日
ちぃ

陣痛室にいるときに激痛すぎて私が吐いてしまったのですが、旦那はそれを見てもらいゲロしてくれました😂血より胎盤よりなによりも嫁のゲロが一番ウッてなったそうです…。

看護師さん苦笑。そんなんで立会い出来る?って聞かれてましたが無事立会い出来ました😅

ちなみに吐いた後はすっきりしたのか陣痛室の横でずっとソシャゲしてました…

• ママリ

ママリ

激痛すぎて、吐いてしまう方いると聞いてましたが、ちぃさんもそうだったんですね💦
    とても大変でしたね😥💦
    胎盤〈嫁のリバース だったのですね😂

ちぃさんのアイコンのお子さん
    むちゃくちゃ可愛いですね😭💕
    ほっぺプニプニ…さわりたーーい😂💕

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

まさか痛くて吐くとは思ってなかったです💦💦そして旦那が吐くとも思ってなかったです…笑
    陣痛中にご飯も出てきたんですが食べられる余裕は皆無でしたね…😅

ありがとうございます😊
    一歳すぎてだいぶシュッとしてきたのですが未だにぷくぷくの息子です😆

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

痛みの限界を迎えると人って吐くんですかね😂
    私は38w0dで出産したのですが
    まさか産まれると思っていなかったので、出産前最後の友達とのご飯かな〜と思い、友達とチーズフォンデュ食べに行ってからのいきなら破水でしたので、陣痛中吐きたくないー!と心で思ったのを思い出しました🤣

口元に置いてる手がさらに可愛すぎます😂💕
    お手手アムアムしてるのかなぁ😊
    私もアムアムさせてぇ〜
    ↑ただの変態😅笑

• 5月24日