※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
その他の疑問

友達からリンパマッサージの研修に出ないか誘われました。子育てのこと…

友達からリンパマッサージの研修に出ないか誘われました。子育てのことやアレルギーのことも相談できるし無料だからと。
正直めんどうなのでやんわり断りました。
そしたら次には、
子育ての事や母・妻として色々教えてくれて、受講しているママさん達もすごく心に余裕があって仕事してても子育てでも全くイライラもしてなくて。お姑さんや旦那さんとの関係など教えてくれてすごくためになる。と。

私はそもそもリンパマッサージの研修なのに、なぜ子育てや家庭のことでためになるよと力説してくるのか…と疑問に思いましたし、旦那に話してみるとすごく怪しいにおいがすると言われました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

なんか変な勧誘のにおいがしますね。やめておいた方が無難だと思います💦

• 葉月

葉月

やっぱり勧誘とかありそうですよね😅
    次も話が来てもきっぱり断ります‼️

• 5月23日
まみ

どの位仲良い友達ですか?
たぶん、何かの勧誘のような気がします💦断り続けて、それでも誘ってくるようなら、もう無視しますね💦

• 葉月

葉月

学生の時から友達で職場も一緒なんですよね…まさかこんな連絡をしてくるなんてと驚いています。
    たぶん向こうも私の性格を知ってるので執拗には言ってこないと思いますが、もしまた誘ってきてもきっぱり断ります‼️

• 5月23日