※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が予防接種後に38度の熱が出た。副作用でしょうか?初めての経験で不安です。

こんばんは。4ヶ月の息子が今日の午前中にヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種をしました。
先ほどなんか熱いなと思ってたら38度熱がありました。
ミルクは飲んでます。夕方から機嫌はよくて先ほどいつも通り泣きました。
副作用ですかね?はじめてのことなのであせってます。

コメント

副作用かもしれませんね💦

うちの子は生後2ヶ月の初めての予防接種後に発熱し、翌日小児科を受診したらそのまま総合病院に入院になりました😣その時に生後3ヶ月までの発熱は基本入院と言われました💦

お子さんは生後4ヶ月なので大丈夫とは思いますが、明日小児科に行かれてはいかがでしょうか?
念の為オムツは多目に持って行った方がいいかもしれません✌️

同じく昨日、行ってきて現在38.8度発熱中です😅
前回もなりました!
おっぱいを飲めて風邪症状がないなら1日様子みてくださいと言われました!😊

退会ユーザー

ちなみに前回も予防接種の次の日に39度でましたが、夜にはケロッとしてました🙆‍♀️

• 5月24日
  • しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    今も38度です。
    今日一日様子みて熱が下がらなかったら明日病院にいったほうがいいですかね?

• 5月24日

退会ユーザー

昨日、予防接種した時に熱が出たら一応電話してね〜と言われてたので先ほど病院にかけましたが、もし明日まで下がらなかったら連れてきてね!とのことでした🙆‍♀️

副作用とはいえ心配ですよね😭
    息子もようやく38.3度まで下がったところですが、いつもよりぐずぐずなので今日は思う存分甘えさせてあげるつもりです☺️

• 5月24日