※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

綿棒浣腸のやり方やウンチの出方、何日出ないときの対応について教えてください。敷く必要はありますか?

綿棒浣腸初めてしてみようかと思うんですが、ベビーオイルつけてくるくる回すように少し入れて刺激したらいいんですかね?

そしてすぐウンチその場で出ちゃいますか??💦

なんか敷いた方がいいのかどうなのか不明です💦

あとみなさん何日ウンチ出なかったら病院行ったり、刺激しますか?

コメント

たみまる

ワセリンはないですか?
あればたっぷりつけてあげて、円を書くように動かしてあげてください!

息子はやってるうちに出てくるので、何か敷けるものがあれば敷いた方がいいと思います!!
うちはペット用のトイレシートを敷いてやってます🙌

綿棒浣腸は2日出なかったら、それでも4〜5日様子見てだめなら、病院行ってます!

あやや

ウンチが出るまで刺激したほうがいいですよ😊
すぐ出るときもあるし、3分くらいずーっとグルグルして出てくる時もあります!
勢いがいいと、プスっとオナラと一緒に飛び出てくるのでいつも広告とかを敷いてます💦

Yu-mama

オムツ敷いて そこに💩がドバッと出るはずです! 綿棒の先の綿の部分だけ入れて クルクルしたらOKです🙆‍♀️
私は 5日出なかったら 病院行っちゃうかなぁ、、、
綿棒は 新生児だと 毎日でもいいよ!って言われました🙌

ままり

ベビーオイル、オリーブオイル、ワセリン、保湿クリーム等たっぷりつけて
綿棒の綿の部分が隠れるまで中に入れて大きめに1秒かけて一周する感じです!
最初怖くてビビりますが
大きめにまわすのがポイントてす!

綿棒浣腸、白湯、マッサージ全部試して5日出なくて病院いきました!

うー

まとめてお礼すみません💦
コメントくださった方ありがとうございます😊💕
とっても参考になりました♬
そして投稿してちょったしたら3日ぶりに自然に出ました💩笑